どんより曇り空の秋田です。


夕方から雨が降り出す予報。


気温は最高25度くらいなのでジッとしてたら暑くなく過ごせそうです。



昨日はデージーの花びら部分の布切りをしました。


布選び→水通し→乾かない内にアイロン掛けてシワ伸ばし。


花びらは2色で作る事に。

↑縫う時、間違って違う色をチクチクして縫い直しが面倒なので無難な2色使い。

(* ̄m ̄)ぷぷっ



印付けて。


50枚印付けた所で飽きて^^;

切りました(=^.^=)

何とか切り終えてやる気スイッチオフ。

( ̄▽ ̄;


今日もせっせと布切りです。

マイペースで頑張ろう♪



おやつには先日行った道の駅おおがたで買って来たシフォンケーキを頂きました。

(=^.^=)


しっとりしててふわふわ♪

美味しく頂きました(=^▽^)ニパ~ッ♪



外へ出ようと玄関ドアを開けたら外猫ちゃんが寛いでました。

(*´∇`)


ウチが玄関ドアを開けた時は毛繕いしてて、

ウチに気付いてガン見され〜^^;


逃げるかな~と思いきやゴロンゴロンとと転がりはじめました。


近所の人が餌付けしてるからか人を見ても物怖じせず寛いでました。

(* ̄m ̄)ぷぷっ



先日行った道の駅おが…オガーレ。

建物の横には昔使われてた線路が保存されてます。



貨物用の列車が通るのに使われてた線路らしい。


で、昼ご飯はオガーレ内にあるレストランで頂きました。

ロボット猫ちゃんきた~!(=^.^=)


カニクリームコロッケを頂きました♪

久々クリームコロッケ食べたな(..)(__)ウンウン。


美味しく頂きました(*´∇`)