昨日午後から降り出した雨は止んで曇り空の秋田です。


今日は雨が降ったり止んだりの1日になりそうです。


気温は24度の予想なのでジメジメはあるけど気温的には過ごしやすそう。



花瓶敷きマットを作ろうと本を出して眺めてましたが結局デージーのパターンで作る事に。


芸がないウチです(* ̄m ̄)ぷぷっ(笑)



で、方眼紙に出来上がり図を書いて土台布の型紙を作り。


図面が雑過ぎ(* ̄m ̄)ぷぷっ

他の人が見たら何を書いてるのか状態。
(* ̄m ̄)ぷぷっ(笑)


そして布を選んで布切り。

人へあげる用の敷きマットなので10枚切りました。


今日はデージーの花びら部分の布切りしてチクチクしなきゃ♪


マイペースで頑張ろう(=^.^=)



久々、イオン御所野店へ行って来ました。

目的は愛用してるリュックにピンバッジを付けようと思い。。。


ピンバッジってなかなか売ってなくて。

^^;


あちこちショップ見て回ったけど買ったのは1つだけ。

6(;^_^")ポリポリ


ジブリのラピュタに出て来る哀しいロボットのピンバッジを1つ。



帰って早速リュックに付けました。
(=^.^=)


おやつにはイオンのサンマルクカフェでフレンチトーストを頂きました。

(*´∇`)


ウマウマ♪美味しく頂きました(=^▽^)ニパ~ッ♪



一昨日行って拾って来た黒曜石。


何の変哲もないただの黒っぽい石が。


光にかざしてみるとあ〜ら不思議!

透けて見えます(=^.^=)


探すのも楽しいけど光にかざして眺めるのもいい!


また拾いに行かなくちゃ♪(* ̄m ̄)ぷぷっ



主が毎日いる生活になったので海や沢へ行く時に履くマリンシューズを生協で買いました。


スポーツ用品店へ買いに行かなきゃな~と思ってた時にタイミング良く入って来たので注文♪

一昨日早速活躍してくれました(*´∇`)


因みにシューズケースは昔作った物です。

当時はビニールボールバレーやソフトボールバレーをやってたのでバレーシューズを入れて使ってました。


ずっと引き出しに仕舞われてたのですがまた活躍してくれそうです。

(=^▽^)ニパ~ッ♪