曇り空の秋田です。

お天気下り坂で午後には雨が降り出す予報です。


気温は夏日に届かない予想なので窓閉めてても大丈夫そうです。



昨日は花瓶やオブジェを置く敷きマットを作り始めようと思ったのですが。

梅雨の中休みでお天気良くお出掛け日和。


男鹿へ行って来ました(*´∇`)(笑)



男鹿に入ると見えて来るのが巨大ななまはげの立像。



観光案内所等がある建物にはアメヤコーヒーが入ってます。


ちょっと休憩でコーヒーブレイク♪

ウチは本日のコーヒーガテマラとフルーツケーキを頂きました。

(=^.^=)


主はあじさいをイメージしたクリームソーダとヌガーがサンドされたお菓子。



あじさいをイメージした。。。

雲昌寺のあじさいが今の時期旬なのでどこ行ってもショップにあじさいをイメージした商品があります。

(..)(__)ウンウン。(笑)


あじさいクリームソーダはブルーハワイにソフトクリームが乗っててブルーベリージャム?が掛かってて見た目も涼し気で綺麗でした。

(=^.^=)



なまはげ立像を後に向かうは脇本海岸。

砂浜で黒曜石探し(* ̄m ̄)ぷぷっ


宝探しする感覚で楽しい!♪

(=^▽^)ニパ~ッ♪


砂浜で2時間近く探してて。

腕が思いっきり焼けました^^;



脇本海岸からの眺め。


写真撮ってる時には気付かなかったのですが。

左下に渦巻きが出来てました。

w(°O°)wおぉぅ!



薄っすらと見えた鳥海山♪

晴れてて日影がないから暑いと思い半袖Tシャツで行ったのですが、風があり涼しいを通り越して寒くなって来たので黒曜石探しはおしまい。



お腹も空いたのでオガーレで遅いお昼ご飯を食べて次に向かったのは椿漁港そば。


あじさいが綺麗に咲いてる所があるのを時々見に行ってるブログで知り行って来ました。

(=^.^=)






岩とあじさい。

ミスマッチでいい感じ♪(*´∇`)


あじさいが咲いてる所の前に駐車スペースがあるので車からしばし眺めて満喫。

(=^▽^)ニパ~ッ♪



写真を撮りに一眼レフのカメラを持った人がちらほら。


まだ人で溢れてなかったのでまったりと景色を楽しみました。

(=^.^=)



海を眺めると椿漁港の灯台が見えました。



その後男鹿から大潟村へ移動して温泉に入り晩ご飯を食べて帰宅。


途中、セリオンのライトアップを見て来ました。

(=^.^=)


5色のカラーは何を意味してるのかな?と思ったらセリオン30周年記念のライトアップカラーでした。

(=^.^=)


セリオンが出来て30年経つんだ〜

時の流れは早いな( ̄。 ̄)ボソッ



1日お出掛けしてたので疲れてしまい昨日もチクチクはお休みでした。

6(;^_^")ポリポリ


今日は花瓶敷きマット作りはじめよう♪