青空が広がってる秋田です。


日中25度くらいまで気温が上がる予想ですが、ただ今家の中はひんやり。


半袖だと寒くて薄手の長袖羽織ってます。



昨日は人来たり主の部屋の片付けの手伝いをしたりでチクチクはお休みでした。


物を捨てれない主。

ゴチャゴチャしてて元々汚部屋だったのが、仕事引退で長岡から荷物を持って帰って来た為に足の踏み場もない状態になり。

( ̄▽ ̄;ぬぉぉぅ


アンテナ線引き込みの工事を依頼しようにも出来ません。

^^;



てか、長岡から帰って来る前にアンテナ線の引き込み工事終わらせるべきだったのに片付けるのが面倒で言っても聞かず延ばし延ばしにして現在に至る。


因みに。

古い家も自分の部屋として使ってた主。

そこでTV見てた主ですが。


古い家を解体するにあたりアンテナ線の引き込み工事頼むから片付けて〜って言ってたウチです。

( ̄。 ̄)ボソッ



主の部屋でTVが見れるようになるのはいつの日か。。。(遠い目

( ̄▽ ̄;あはは〜っ


まぁ、主がTV見れないだけでウチは困りませんが。

(* ̄m ̄)ぷぷっ


生暖かく静観してよう(ο__)ノ"バンバン(笑)



おやつにはお気になお菓子ぶすのこぶを頂きました。

(=^.^=)


小豆とごまのミックスあんがいいのよね~♪

(..)(__)ウンウン。


美味しく頂きました(*´∇`)



完成して洗濯してた三角繋ぎのキルトを掛けました。

(=^.^=)


ビフォー。



アフター。

暑さ・寒さ対策の為のタペ。

効果ありますように♪=^・.・人



三角繋ぎのパターンって簡単だけど↑のような配色にするとジグザグに見えて好きなパターンのひとつです。

(=^.^=)



ピースの大きさを変えてありますが棚の目隠しカーテン。


パッチワークって布選び方で雰囲気が違って見えます。

(..)(__)ウンウン。



今日は次に作るパターンをどれにするか考えなきゃです。

(=^▽^)ニパ~ッ♪