曇り空の秋田です。


梅雨が戻って来ました。

午後から雨が降り出す予報。


気温は27度の予想なので雨が降り出して窓閉めてても暑くはならなそうです。



チクチクはまつり縫い。


まつり縫いってひとつ縫う毎に糸を引っ張らなきゃいけないので地味に時間の掛かる作業です。
(..)(__)ウンウン。

終わらせたかったのですが半分ちょっとまつって昨日は終了でした。
^^;

今日は完成に向けて頑張ろう♪


おやつには北海道で買って来たワインが入ったチーズを頂きました。
(*´∇`)


ポケふた巡りの途中ピザを食べた富良野チーズ工房。

工房ではチーズが出来る工程を見学する事が出来ます。
(=^.^=)

で、チーズを使った商品が販売されてて試食にチーズが3種類。

その中でワインの入ったチーズが珍しくて試食したらウマウマ♪

買いたいけどチーズは冷蔵だから買えないな~と思ってたら新千歳空港で売ってたので買えました。
(*´∇`)

ロールパンと一緒に頂き〜
ウマウマ♪美味しく頂きました。
(=^▽^)ニパ~ッ♪


工房には乳搾りが体験出来る牛がいました。
(* ̄m ̄)ぷぷっ

ウチはやらなかったけど外国の観光客と思われる方が体験してました。
(=^.^=)


工房入口入った所には自然素材で作られたオーケストラが飾られてました。

色んな自然素材が使われたメンバー。


w(°O°)wおぉぅ!これは○○だ〜と使われてる素材を見て感動するウチでした。

(* ̄m ̄)ぷぷっ(笑)



夕方スーパーへ行くのにちょっと遠回りして河川敷を歩きました。


近所に住む方が植えたと思われるあじさい達。





夕暮れ時にも関わらず色鮮やかで綺麗でした。
(*´∇`)


そして電車が通過して行きました。

夕暮れの空に向かって走って行く電車。


その後スーパーへ向かいました(=^.^=)