雲は多いけど晴れの秋田です。


最高25度くらいの予想なので昨日よりは上がりますが過ごしやすい1日になりそうです。



北海道のポケふた。

剣渕。


剣渕は絵本の町だそうで絵本の館と言う施設内にありました。
(=^.^=)


移動絵本図書館的な?車が停まってました。

ここには沢山の絵本があり大人から子供まで色んな絵本を楽しめる場所みたいです♪



士別。

標津ではなく士別って所があるのね。

地理に疎いウチです^^;

地理だけじゃないけど( ̄。 ̄)ボソッ

ポケふたは道の駅羊のまち 侍 しべつ内にありました。


ポケふたと並んでカラーマンホールの蓋も。
(=^.^=)


柱には侍羊がいました(*´∇`)


白い羊をイメージしたのか白い郵便ポスト♪

今回周ったポケふたはこれでおしまいです。


12か所周りました(v ̄▽ ̄)ぶぃ♪


って、ウチは助手席に乗ってただけですが。

6(;^_^")ポリポリ


友達がめちゃ頑張ってくれました。

(..)(__)ウンウン。



無理しなくていいよって言ったのですが、友達がネットで検索して予定を立てて自分が立てた予定をクリアするのに燃えてました。

(* ̄m ̄)ぷぷっ(笑)


頑張って運転してくれた友達に感謝♪=^・.・人


友達も楽しかったみたいで北海道のポケふた制覇しよう!って気合入ってました。

(..)(__)ウンウン。(笑)


また計画立てて北海道へ行かなくちゃ♪

(ο__)ノ"バンバン(笑)(笑)



昨日は用事がありお出掛け。

出掛けたついでに駅前へ行って来ました。

(=^.^=)


お決まりの太平山。

上の方は雲に覆われてました6(;^_^")ポリポリ


お腹ペコペコだったので駅ビルトピコの3Fにあるカフェレストランへ。


数量限定の由利牛を使ったハヤシライス。
(*´∇`)

トマトの酸味が程よく効いててお肉も煮込まれててトロッとしててウマウマ♪

美味しく頂きました(=^▽^)ニパ~ッ♪


Suicaを入れるケースがボロくなってたので西武デパートで買って来ました♪

リュックにぶら下げて改札でタッチする時は引っ張れば紐が伸びるタイプにしました。

(=^.^=)


秋田でSuicaは使える場所が限定されてますが。

(* ̄m ̄)ぷぷっ


てか、車移動が常なので県内移動に電車って利用した事が無いウチです。

(..)(__)ウンウン。


たまには乗ってみようかな(*´∇`)



帰宅後疲れてチクチクやる元気なしで針持ちませんでした。


今日はマイペースで頑張ろう♪