曇り空の秋田です。


家の中はまだ涼しいけど外は蒸暑そう。


東北秋田も梅雨入りしたみたいです。

雨降ってませんが^^;



昨日はチクチク再開♪


端の部分をチクチク。


小さな足し布を縫い付けてコーナー部分をチクチク。



キルティングが終わりました。
ヾ(=^▽^=)ノヤッター♪


今日はパイピング用のバイアステープを作らなきゃ♪



北海道ポケふた巡りは陸別。

道の駅りくべつ前にありました(=^.^=)



日本でオーロラが見れるって事でオーロラが描かれてて可愛い♪

そういや先日、陸別にある天文台のライブ中継をYouTubeで見たな。
(* ̄m ̄)ぷぷっ

ウチが見てた時はオーロラ出ませんでしたが。
6(;^_^")ポリポリ


陸別は日本一寒い町らしく気温計が設置されてました。

横の牛のベンチが可愛かった(*´∇`)



で、喫煙所ないかな?と建物の周りをウロウロしてたら階段があり下りてみたら。


ん?駅のホーム?(・_・^=)???

ん?ここって駅?
改札通って無いのにホームに来れるってどういう事?
(・_・^=)???

と地味にパニック^^;(笑)

遠くにラッピングされた電車が停車してる〜


行っていいのかな?と思いつつ近付くウチ。
(* ̄m ̄)ぷぷっ(笑)


w(°O°)wおぉぅ!
メーテルじゃまいか!Σ( ̄□ ̄;


白髪のメーテルが描かれたラッピング電車もある〜
w(°O°)wわぉぅ!

ここ、入っていいのかな?とドキドキしながらもしっかり写真撮るウチでした。

(ο__)ノ"バンバン



道の駅りくべつは元々駅があった場所で廃線後道の駅が作られ。


道の駅りくべつはレールパークになってるっぽい。

(..)(__)ウンウン。


開館時間はメーテルのラッピング電車に乗れたり運転も出来るみたいです。


因みに。

宿泊施設もあるっぽい(=^.^=)


ここ、泊まってまったりしたいな〜と思うウチでした♪



おやつには北海道で買って来たお菓子。


友達がお気になお菓子でお薦めされたので買ってみました。


ジャガイモは畑のおやつって書いてある通り。

ザクザク食感でウマウマ♪



キューブ型のお菓子はミルクと生クリームがフリーズドライされたお菓子でサクサク食感。


ほんのり甘くてウマウマ♪


両方共美味しく頂きました(=^▽^)ニパ~ッ♪