曇り空の帯広です。


陽射しないからちょっとひんやり。


半袖の上に羽織りもの羽織ってました。



昨日は友達の運転でウロウロ。


先ずはモーニングビュッフェやってるイングリッシュガーデンへ。


普段そんなに混んでなくてゆったり頂ける所だって言ってたのですが、昨日に限って観光バスが2台停まってて。

^^;


ガーデン巡りツアーのバスでした。

(* ̄m ̄)ぷぷっ



色んなハーブがブレンドされたハーブティー。


野菜やフルーツのスムージー。


朝食メニューにスコーンやシフォンケーキ等ありました。



ピンク色した数種類の豆が入ってたおこわがあって友達が甘いよって言ったのですが味付け塩味のおこわでした。


秋田も甘いおこわあるけど他地方って甘いおこわってあまりないので観光客に合わせて塩味だったのかも〜

(..)(__)ウンウン。



因みに。

帯広ってお蕎麦が何気有名?らしく鶏のだしが効いたそばつゆで頂くお蕎麦もあったのですが、他の物をあれこれ食べたらお腹いっぱいでお蕎麦は食べなかったウチです。

6(;^_^")ポリポリ


食後イングリッシュガーデンをちょっとだけ散策。


その後、ポケふた巡り開始♪

(* ̄m ̄)ぷぷっ


1か所ポケふたがある所をクリアして富良野方面へ。



富良野へ向う途中の峠からの景色♪

狩勝峠。
眺めがめちゃ良かったけど風が強かった^^;


富良野にあるチーズ工房でお昼ご飯にチーズたっぷりのピザを頂きました。
(=^.^=)

の前に、工房の前は白樺の木が。

北海道って本州と生えてる木が違うので景色も違って見えて新鮮でした。
(*´∇`)


チーズたっぷりのピザ。

友達がはちみつシロップ掛けて食べると美味しいよ♪と。


えっ?チーズにはちみつって合うの?(・_・^=)???


と思いつつ掛けて食べてみたら美味しい!♪



チーズの苦味?がまろやかになってウマウマ。

(..)(__)ウンウン。


チーズとはちみつが合うって初めて知りました。



次のポケふたがある所へ向ってる途中。
ラベンダーで有名な農園があるって言うので寄ってみました。
(=^.^=)

早咲きのラベンダーは花が小さくて^^;

ちょっと期待はずれな感は否めませんが。
( ̄▽ ̄;


ラベンダーの商品やドライフラワー等が販売されてる所は外国の有名な方がプロディースしたのかドライフラワー等で飾られてました。
(=^.^=)

大きなひょうたんが沢山ぶら下がってました。

(* ̄m ̄)ぷぷっ



ポケふたがあった公園。

丘になってる所に紫色のお花畑。

↑はラベンダーではなくブルーキャットミントって名前の植物で。

緑と紫の花に青空。

ラベンダーじゃないけどめちゃ綺麗でした。

(=^▽^)ニパ~ッ♪



その後、色んな色のお花畑が彩って綺麗な丘へ。


ここでもブルーキャットミントの紫が鮮やかで目を惹きました。

(..)(__)ウンウン。




色んな色に彩られたお花畑はちょっと時期が早かったので↓でしたが。

それでも綺麗だな~と思うウチでした。
(..)(__)ウンウン。

見頃前だったので見学料は無料で見る事が出来ました。
(* ̄m ̄)ぷぷっ(笑)


旭川へ向う途中にある青池。

秋田の玉川ダムや抱返渓谷と同じでアルミニウムの影響で青く見えるのですが。

昨日はめちゃお天気良かったので水面に空が映ってしまって画像では水の青が解り難い。
6(;^_^")ポリポリ


車で移動中ずっと見えてた十勝岳。

煙が上がってました(..)(__)ウンウン。

十勝岳はまたいつ噴火してもおかしくない活火山らしく山に雲が掛かってるのかと思ったら山から上がってる煙だったと言う。
^^;


ダジャレで北海道はでっかいど〜って言葉が昔あったけど雄大な風景でいい!

また行きたいな♪(*´∇`)