青空が広がってる北海道です。

気温高いけどカラッとしてるからか風が冷たくて気持ちいい!


やっぱ湿度違うと同じ気温でも違うな。

昨日、秋田空港から飛行機に乗って移動。

飛行機がまさかのプロペラ機でビックリ!

Σ( ̄□ ̄;




着いた先は新千歳空港。


友達が空港まで迎えに来てくれて合流♪
その後、高速バスで移動して友達が住んでる帯広へ。


ホテルチェックイン後、先ず向かった先は。

マンホールの蓋カードを貰いに帯広の観光案内所へ。

(* ̄m ̄)ぷぷっ



それからウロウロ友達の運転で車で移動で景色を見ながらポケふた巡り。

(ο__)ノ"バンバン


ポケふたは秋田へ戻ってからのブログにアップ予定です。

6(;^_^")ポリポリ(笑)



で、疲れを癒す為に日帰り入浴。


入浴料大人ひとり2000円。


高っ!Σ( ̄□ ̄;


って思ったけど、大きな露天風呂がある温泉で納得な料金かも〜

(..)(__)ウンウン。


泉質はモール泉でまったり癒されて来ました。

(*´∇`)



晩ご飯は帯広の繁華街にある「北の屋台」って所にあるアイヌの家庭料理が食べてる所で頂きました。

(=^.^=)




軟骨の角煮。

高菜やその他の香辛料で味付けされてて、さつま料理の豚骨煮に似た食べ物を北海道で食べるとは思いませんでした。
(..)(__)ウンウン。

さつま料理の豚骨煮に高菜は入ってないけど。
( ̄。 ̄)ボソッ


で、北海道と言えばアスパラ。

カレー味のマヨネーズを付けて頂きました。
(*´∇`)

他にも食べたのですが撮り忘れ^^;

アイヌの家庭料理はスパイスやハーブを使った物が多くてウマウマでした。
(=^▽^)ニパ~ッ♪


で、〆にラーメンを頂きました。

豚骨味噌ラーメンだけどバター入ってて北海道って感じなラーメン。

ウマウマでした(=^▽^)ニパ~ッ♪



北海道のコンビニと言えば。


セイコーマート(* ̄m ̄)ぷぷっ


友達が子供の頃に食べてたとうもろこし味のモナカをお薦めされて頂きました。
(=^.^=)

友達が子供の頃よく食べてたモナカだそうで。


ほんのりとうもろこしの味がするモナカアイスウマウマでした。

(*´∇`)