小雨が降ってる鹿児島です。


気温は昨日より低めですがウロウロするにはいい気温♪


雨降ってるけど( ̄。 ̄)ボソッ



昨日は枕崎駅で友達と待ち合わせて指宿へ。

激久に指宿枕崎線に乗りました(=^.^=)



枕崎駅の前には灯台のオブジェがあります。



枕崎駅の駅舎。

昔は木造の駅舎が今ある所より画像左の方にありました。

今現在駅舎があった所はスーパーの駐車場になってます。

(..)(__)ウンウン。



駅舎の中。

外から駅を見た事はあったのですが中へ入ったのは初めて。
(..)(__)ウンウン。

柱時計が可愛い♪(*´∇`)


枕崎駅は最南端の始発・到着駅なので線路はここまで。


ガタゴト電車に揺られて指宿へ。


レトロな電車です(* ̄m ̄)ぷぷっ

昔指宿に住んでた頃は普通免許持ってなくて原付きバイクに乗ってたので実家へ帰る時↑の電車を利用してました。
(=^.^=)

ディーゼルエンジンなのかな?(・_・^=)???
なので結構大きな音がします。
(..)(__)ウンウン。


途中、TVでも紹介されてる最南端の駅「西大山駅」を通過。

友達とGW終わったから電車乗る人ってウチ等だけかも〜なんて話してたのですが、

枕崎からそれなりに乗る人いて西大山駅からも乗って来て思ったより人乗ってました。

(..)(__)ウンウン。(笑)



指宿駅に着いてそのままホテルのお迎えバスに乗り休暇村ホテルへ。

普通の浴衣の他に柄が入った選べる浴衣があったのでウチは↓の浴衣を選びました。
(=^.^=)

そして初砂蒸し体験♪(*´∇`)

思ったより砂が重かったけど身体全体温まって汗たっぷりかきました。
気持ち良かったです(=^▽^)ニパ~ッ♪


夕食はハーフビュッフェでメインは黒豚のしゃぶしゃぶだったのですが写真撮り忘れ。
^^;

↓は黒豚ヒレの黒酢煮と豚骨煮。

豚骨煮はトロッと軟骨でウマウマ♪
ウチ軟骨のトロッと感が好きなので嬉しい一品でした。
(*´∇`)


お魚食べれないウチはお刺身の代わりに米なすの味噌田楽を頂きました。
(=^.^=)

どの料理も美味しく頂きました♪

ビュッフェコーナーではきびなごやさつまいもの揚げたて天ぷらやつけ揚げを頂けたのですが。

きびなごの天ぷら〜♪と思いつつ我慢のウチ。
( ̄ー ゚̄)涙がきらりーん

お魚食べれないのはマジ辛いのねん。
(..)(__)ウンウン。


その後、寝る時間まで友達とお喋りしてました。

中学の時枕崎に転校して来たウチ。
誰一人知ってる人がいないウチを気に掛けて話し掛けてくれたのがその友達で。
それから離れてても仲良くして貰ってました。
(=^.^=)

友達は奈良に住んでるのですがウチが枕崎へ帰省するって話したら合わせて帰省してくれて久々ゆっくりお喋りしました。
ありがたや~♪

昔話に花咲かせたり楽しいひとときでした。(=^▽^)ニパ~ッ♪


枕崎駅そばに灯台のオブジェがありその隣に案内所が。

そこで貰えるマンホールの蓋カード♪

以前、○嬢が貰って来てくれたのですがしっかり自分でゲットしました。
(=^.^=)