土砂降りの雨が降ってた朝ですが徐々に小降りになって来た鹿児島です。


父の七回忌法要が終わりホッ♪


今回帰省の目的だった法要が終わったので良かった♪良かった♪



昨日は鹿児島へ向けて飛行機で移動の為朝一秋田空港へ。

(=^.^=)



到着ロビーににかほ出身の版画家池田修三氏の作品パネルが飾ってありました。

他にもあちこちパネルが空港内に展示されてました。
(=^.^=)


エスカレーターの所には大きな秋田犬の電光パネル。

まだ子犬な秋田犬はただただ可愛い♪
(*´∇`)


そして漫画家矢口高雄さんの描いた名作釣りキチ三平の立体オブジェが飾られてます。

釣りはあまり興味ないウチですがTVで放送されてた時たまに見てました。

(..)(__)ウンウン。



で、ナガハマコーヒーがオープンしたとネットで見たので出発時間まで余裕あったので入ってみました。



空港限定のたまごたっぷりのたまごサンドとカフェラテ。

ウマウマ♪

美味しく頂きました(=^.^=)


モーニングメニューもありピラフのプレートが気になったウチ。


飛行機乗らなくても朝ご飯食べに来てもいいかも〜と思いました。

(* ̄m ̄)ぷぷっ



お土産売り場の所に「おしゃれな秋田犬」が。


植物等を使って制作された秋田犬。


この作品は第2弾として制作されたオブジェらしいです。


お土産コーナーで目をひく作品です。

(..)(__)ウンウン。



で、飛行機に乗り羽田空港。


羽田から鹿児島行きの搭乗口がサテライトって呼ばれてる場所にありどこ?

(・_・^=)???


バスでサテライトって所へ移動でした。


羽田空港は広すぎて訳ワカメだわ。

( ̄。 ̄)ボソッ



途中自販機で買ったミネラルウォーター。


パッケージが可愛くて思わず買ってしまいました。

(* ̄m ̄)ぷぷっ


ゆっポくんって何かのゆるキャラかな?

可愛い♪(*´∇`)



鹿児島空港から高速で南下。


サービスエリアで加治木まんじゅうが売ってたので激久に食べました。


ウマウマ♪

美味しく頂きました(*´∇`)