薄曇りの秋田です。


曇ってるけど陽射しが届いてるので外はちょっと暑そうです。



チクチク。


三角の続きをピーシング。
1列出来ました(=^.^=)


そしてちょっとだけですが。

ラスト1列の三角つなぎ。

今日もぼちぼち頑張ろう♪



昨日は午後から買い出しへ行きホームセンターへ。

いつものホームセンターの屋上駐車場からの太平山♪


目的は軽石と土。

先日生協にみょうがの苗が入って来たので注文。


植えなくちゃ♪と買いに行って来ました。

(=^.^=)



ただ今古い家があった所は防草シートを敷いて貰う為に工事中で。

物置横(北側)に主の父の遺産(* ̄m ̄)ぷぷっ

石(正確には木の化石)を並べて貰って花壇風に。

はじめ地植えでみょうがを植えようと思ったら、横に広がって行くからプランター栽培がいいかも〜と、工事の人が大きな樽の様なプランターを埋めてくれました。
(=^.^=)


工事の人。
主の会社の元先輩で昔から飲みに行ったり仲の良かった方で。

因みにウチも独身時代から知ってる方で庭の事とか色々アドバイスして貰ってました。
(*´∇`)


樽の様な大きなプランターに赤玉土って軽石みたいな小石を敷いた上に腐葉土を入れてみょうがの苗を植えました。


腕力ないウチ。

赤玉土や腐葉土は重くて運ぶの大変でした^^;


ただ今地味に筋肉痛です( ̄▽ ̄;あはは〜っ



みょうがは初心者でも育てるの簡単らしいし、薬味や天ぷら等あれこれ使えるので絶対植えよう♪と思ってた植物です。

(=^.^=)


今年はそんなに出て来ないだろうけど( ̄。 ̄)ボソッ



てか、植物植えてもマメに管理しないので枯らしてばかりなウチ。

ちゃんと育ってくれるのか?(・_・^=)???


と、初心者でも育つみょうがですが不安に思うウチです。

(..)(__)ウンウン。



西陽が当たるので衝立てして日影になるようにした方がいいのかな?

(・_・^=)???


後、わら敷いた方がいいかも〜と思うウチでした。