薄雲が広がってますが晴れの秋田です。


薄雲…黄砂なのかな?


ここのとこぽかぽか陽気で陽射しある所は暑いくらいでしたが今日は最高18度の予想。


ちょっとひんやりな1日になりそうです。



チクチク昨日はちょっとだけですが三角を繋ぎました。

(=^.^=)


今日もマイペースで頑張ろう♪



昨日も晴れたので道の駅しょうわ/ブルーメッセあきたへチューリップを見に行って来ました。

(=^.^=)


いつもの年だと色によって咲く時期がズレるので、まだ蕾の所があったり終わり掛けの所があったりなのですが、


今年は一斉に咲いて凄く綺麗でした。

(*´∇`)




花びらが結構開いて来てるのでGW後半まで持つのかな?
^^;



そんなに大きくないチューリップ畑ですが。

お天気も良くて沢山の人が見に来てました。

(=^.^=)


ウロウロしたりベンチに座って風に当たったり。


和むな~(..)(__)ウンウン。



温室内も見て回り寄せ植えの花や胡蝶蘭のオブジェがあり色とりどりの花を見てるだけでテンション上がりました。


ハイビスカスも咲いてました(=^.^=)


温室を出てレストランでお昼ご飯食べようと思い行ったら満席で。

10組ほど待ってる方々がいたので諦め~

^^;


産直コーナーで売ってた炊き込みご飯を買ってブルーメッセあきたを後にしました。



お天気いいし景色見ながら食べよう♪と言う事で仁別地区へと移動。


「ザ・ブーン」の駐車場に車を停めて自然の景色を眺めながら頂きました。

(=^.^=)


ひじきが入った炊き込みご飯♪
ウマウマ♪美味しく頂きました(*´∇`)


所々遅咲きの桜が咲いてました♪


左にある建物が温水プールや温泉がある「ザ・ブーン」です。


ご飯食べた後ぷらぷら散策。


歩くと暑いくらいでしたが青空に緑が綺麗で癒されました。

(*´∇`)


グランドゴルフ場?では沢山の人がグランドゴルフを楽しんでました。



夕食に。

一昨日行った玉川ダム周辺をウロウロしてた時に見付けたふきのとうを天ぷらにして頂きました。

(=^.^=)


ちょっとしかなかったので玉ねぎと人参のかき揚げも揚げました。


そして近所の方がわらびを持って来てくれました。
(=^.^=)

ちゃんとアク抜きしてあったので切ってすぐ食べれて嬉しい♪


美味しく頂きました(=^▽^)ニパ~ッ♪