薄雲が掛かってる感じですが晴れの秋田です。


朝は放射冷却の影響で冷え込みましたが日中は16度まで上がる予想でぽかぽか春の陽気になりそうです。


東北秋田(秋田市内)も昨日桜の開花宣言が発表されました♪

満開が楽しみです(*´∇`)



昨日は日中駅前へ用事があったので行って来ました。

(=^.^=)


駐車場に車を停めて駅東口へ。

途中にある木はまだ枝だけですが。
早く若葉出て来ないかな(..)(__)ウンウン。


で、お決まりの〜

東口から太平山(* ̄m ̄)ぷぷっ


頂上や奥の山々にはまだ雪が残ってました。



用事済ませてアルスへ向かうウチ。

一番の目的は無印良品で洗面器を買う!

(* ̄m ̄)ぷぷっ


今家で使ってる洗面器は全然使えてるのですが。

主がいる時、ウチが入浴する時に先ずやる事。



洗面器と椅子を洗う!( ̄。 ̄)ボソッ



主って「っぱなし族」で( ̄。 ̄)ボソッ

点けっぱなし・使いっぱなし等々。

( ̄▽ ̄;ぬぉぉぅ


ほんの少しの気遣いが出来ないんですよね。

(..)(__)ウンウン。



石鹸カス等がへばり付いた椅子や洗面器は使いたくないのでいつもお風呂入る時に洗ってます。


で、椅子と洗面器の両方欲しいところですが脱衣所が狭いので嵩張るのは。

^^;


なので、洗面器だけでも自分用が欲しくて。

(* ̄m ̄)ぷぷっ



新しい方を主に使って貰うつもりだったのですが、今使ってる洗面器より少し小さめなのでウチが使う事にしました。
(*´∇`)(笑)


後、黒豆茶ととうもろこし茶もしっかり籠に入れました。

(* ̄m ̄)ぷぷっ


そしてお菓子♪


ブールドネージュとドライいちごに抹茶チョコがコーティングされたチョコ?


いつもはホワイトチョコがコーティングされた商品を買うのですが抹茶が気になり買ってみました♪


まだ食べてないのでどんな味か楽しみです。

(=^.^=)



その後、アルス内をウロウロ。

店内暑くて着てた上着脱いでたのですが暑さにヤラれて気分悪くなって来て。

^^;


帰ろう…と、駐車場へ。

トピコ内を通るついで?にハチトニパンを買うウチ。

(* ̄m ̄)ぷぷっ

↑アルスとトピコは中で繋がってます。


ハチトニパン。

コッペパン専門店で白い小ぶりなコッペパン。

(=^.^=)


プロバスケットボールチーム「秋田ノーザンハピネッツ」を運営してる企業がコッペパン専門店をはじめて、

アルヴェの映画館でも販売してるのですが甘い系のパンしか置いてなくて。

^^;


なので、いつも見てるだけ〜でコーヒーだけ買ってるウチです。

(* ̄m ̄)ぷぷっ



トピコの店舗には惣菜系のパンも数種類売っててナポリタンとハム勝を。


と、あまり甘い系のパンは食べないウチですが一番人気のあんホイップを買いました。

(=^.^=)


あんホイップはウチ的にちょっと甘いな~って思ったけど小ぶりなパンなので完食!


焼きそばパンはたまに食べるけどナポリタンが入ったパンってあんま食べた事ないような?

(..)(__)ウンウン。


美味しく頂きました(=^▽^)ニパ~ッ♪



ハム勝はこれから頂きます♪



で、駐車場へと向かいつつ三松堂が目に入り。


桜餅から柏餅に変わってました。


粒あん・こしあん・味噌あんの3種類あったのですが粒あんを2個。

(=^.^=)


小腹が空いた時に頂いたのですが。

よもぎのかほりを感じる柏餅でウマウマでした。

(=^▽^)ニパ~ッ♪



さぁ!寄り道せずに駐車場へ向うぞ~!と思いつつフラフラとスタバへ。

(ο__)ノ"バンバン


久々サラダラップと遭遇!

迷わず買うウチがいました( ̄▽ ̄;あはは〜っ(笑)


気分良くないのに何やってるんだか。

( ̄。 ̄)ボソッ


ソーセージパイも買ってるし(* ̄m ̄)ぷぷっ


どんだけ食べる気なんだよ!?と自分に突っ込みつつ帰宅しました。



帰ってすぐにサラダラップのエビ・ブロッコリー食べてウマウマ♪


と、満足してたのですが。


冷たい物を食べたからか身体が冷えて寒っ!

( ̄▽ ̄;ぬぉぉぅ



こたつに潜ってたらいつの間にか寝てしまい、起きたら真っ暗になってました。

6(;^_^")ポリポリ



チクチクは途中だった三角つなぎを繋いで1列出来ました。



そして↑を繋いで1セット完成♪

今日は本体に繋がなきゃ♪


ぼちぼち頑張ろう(*´∇`)