雨が降り出した秋田です。


昨日暖かかったのも手伝ってひんやり感が増してます。



昨日は日中陰膳的にいつもすぎちゃんが食べたり飲んだりしてた場所に置いてたお水やカリカリを下げて器をしまいました。


TVの前がいつもと違って殺風景になり淋しい。

^^;


けど、四十九日過ぎたのでそこへご飯やお水を置くのは良くないと思い。

(..)(__)ウンウン。


おトイレ撤去はまだ出来なくてキルトを掛けました。

^^;



テンション駄々下がりでしたが夕方近くにオーダーしてたリュックが届いてテンションアップ♪
(*´∇`)


殆ど通販を利用した事ないウチ^^;

そんなウチが通販よりハードル高い手作りでがま口を使った作品を販売してる方にお願いして作って貰いました。
(=^.^=)

自分で買う物は結構拘り強いウチ。

前々から新しいリュックを探してたのですが気に入った物に出会えずにいたのですが、アメブロで手作り物をアップしてる方のブログを見てたら、


w(°O°)wおぉぅ!
このリュック使い勝手良さそう!♪

と思うリュックに出会いました。
(..)(__)ウンウン。


めちゃウチ好みの拘りある作りでブログを見る度に欲しい!♪と気持ちが膨らんで行き。
(=^.^=)

が、当時すぎちゃんがいたので販売してるデザフェスとかのイベへ足を運ぶ事が出来なくて。
↑デザフェスとか関東圏なので日帰りはウチの体力では無理かなと。
^^;


ネットでオーダーも受け付けてるって書いてあったけど、カスタマイズして欲しい所があったのでそれにはラインのお友達登録が必要。
(..)(__)ウンウン。

人見知り激しいウチ^^;

ラインのお友達登録する所をポチッとするのに数ヶ月掛かったかな?
(* ̄m ̄)ぷぷっ(笑)


勇気を出してドキドキしながらポチッとお友達登録。
オーダー→カスタマイズして貰い昨日手元に届きました。
(=^▽^)ニパ~ッ♪

収納力抜群で外側が大きなポケットになってて。


通常販売されてる作品の本体は帆布でしたが合皮にして貰い底部分に鋲を打って貰いました。
(=^.^=)

底部分に鋲が打ってあると角部分が鋲がない時と比べると痛み難いのでこの鋲大切!
(..)(__)ウンウン。(笑)
↑バッグの中身入れ替えるのが面倒って理由で使用頻度がめちゃ高いウチの拘りです。
(* ̄m ̄)ぷぷっ(笑)(笑)


配送用の袋を開けると。

可愛い袋に入ってました。

出すと更に透明なビニールシートに包まれたがま口リュックが登場!

可愛い♪(=^▽^)ニパ~ッ♪


がま口の部分も傷が付かない様プチプチで保護されてました。


ショルダー部分も綺麗に畳まれてまとめてあり。

梱包もめちゃ丁寧でビックリ!
(..)(__)ウンウン。

通販でハンドメイド物買ったら○○だった…って愚痴溢してる方を見掛けたりするので不安でしたが全くの無問題でした。
(=^.^=)


使ってたリュックから早速がま口リュックへ移し替え。

ごちゃごちゃ物が多いウチ。

ポケットも付いてるので物を出す時行方不明になってゴソゴソ捜索しなきゃいけないって事もなく。
(..)(__)ウンウン。

がま口なのでガバっと開くので中が見やすいし。
(=^.^=)


ひろちゃんさん(リュックを作ってくれた方の名前)オリジナルのリュックで凄く考えてられたリュックです。
(..)(__)ウンウン。

中布も光沢あるキルト布が使われててポケット部分に表布と同じ布を使ってて。

見えない部分にも拘りと遊び心のある物ってウチの大好物。
(* ̄m ̄)ぷぷっ(笑)


長く使いたいので大切に使わなきゃ〜
(*´∇`)


メッセージとおまけにちびがま口が入ってました。


ちびがま口は500円玉が2枚くらい入る大きさで。

丁度すぎちゃんの毛を丸めた毛玉を入れるロケットタイプのキーホルダーが欲しいと思ってたウチ。
(..)(__)ウンウン。

早速入れました。
(* ̄m ̄)ぷぷっ

w(°O°)wおぉぅ!
ひろちゃんさん超能力者ですか?
(・_・^=)???

ってくらいのナイスタイミングでした。
(..)(__)ウンウン。


早速薬や予備のちびハンカチ入れてるポーチに入れて。

これでお出掛けの時もすぎちゃんと一緒です。
(=^▽^)ニパ~ッ♪


ひろちゃんさん。
素敵ながま口リュックを作って下さりありがとうございました♪
=^・.・人

他にもがま口を使った作品があり、どの作品も拘り・遊び心・使い勝手等細かい所まで考えてひとつひとつ丁寧に作られてる物ばかりです。
(..)(__)ウンウン。


作品の販売とお教室もされてます。

興味のある方はがま口ひろちゃんで検索すると出て来ます。
↑勝手に宣伝(* ̄m ̄)ぷぷっ


で。
ウチのチクチクキルティングは。

とりあえず再開で針を持ったのですが数針縫って終了!でした。

ダメすぎ(__;)ズーン(笑)(笑)