おはようございます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
昨晩は、FaOI神戸公演のレポ祭り。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+
ゆづの演技はやっぱりすごかったみたいで、みなさんからのレポからその興奮がめちゃくちゃ伝わってきました( ; ; )・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 

 

 

こう予感されてた清塚さん゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

清塚さん~~~~!「ゆづちゃん」(〃ω〃)、天女になったってほんとですか?!
まだ月に返さないで俗世につなぎとめていてくださいね~~~(T▽T;)。゚(゚´Д`゚)゚。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
みんなの印象は、天女?白鷹?
共通しているのは、みんなすごい、この世のものとは思えないほど美しかったと言っていて、私は妄想力の限界を感じながらも、ニュースとお写真待ちしながら寝落ちました(;´▽`A``
 

 

 

お写真きたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 

 
と思ったら、これじゃ、ようわからん~~~~~(;´Д`A・°・(ノД`)・°・
 
いや、かっこいいんだけど、このお写真からは天女みは感じられず、むしろ超かっこいいのと、あり得ない姿勢と細さは伝わってきます(〃ω〃)♡
 
このハイドロ、ほっぺを擦りそうなくらい低い姿勢になったとか(´⊙ω⊙`)
お鼻ついちゃったのかな?
 
いや、写真ないよりはありがたいのですが、ほんとにありがたいのですが・・・。゚(T^T)゚。
BS放送待ちですか??テレ朝様の規制でございますか?
 
朝起きたら、素敵なイラストで、私の貧弱な妄想力を助けてくださる神イラストが✨
 

 

 


ありがとうございます。゚+(σ´д`。)+゚・ありがとうございます。:゚(。ノω\。)゚・。
 
曲はユーミンの「春よ、来い」
ええ、わかります!!青春時代のリアタイ曲ですもん、タイトル聞いてすぐにメロディ聞こえてくるほどの名曲です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

曲を聞きます~♡

 

清塚さんのカバーされてる、春よ、来い、ええ、すぐダウンロードさせていただきます!( ;∀;)

 

 

 

 

 

歌詞もかみしめます~( ;∀;)

 

 

 
 

 

 

日本人にとっては春の桜が舞い散るイメージと共に、毎年よみがえる春の定番曲ですよね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
でも今は梅雨だし、なぜ春?
それにユーミンは今回のアーティストさんにはいません。
 
どうしてかなと思ったら、やっぱり羽生結弦は羽生結弦だった*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
この「春よ、来い」は東日本大震災のチャリティーソングとしてユーミンが歌っていたものだったのですね(ノ_・。)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
wikiより、
春よ、来い
「「春よ、来い」(はるよ こい)は、松任谷由実の26枚目のシングル。1994年10月24日に東芝EMIからリリースされた
2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の被災地を支援するため、本曲にちなんでユーミンとNHKは共同で「(みんなの)春よ、来い」プロジェクトを行っている。このプロジェクトでは、「春よ、来い」のコーラスを歌った動画を一般募集し、これらの動画を重ね合わせた新バージョンをインターネット配信し、その収益を被災地支援のために全額寄付するとしている。ユーミンは『第62回NHK紅白歌合戦』に本曲(「(みんなの)春よ、来い」)をもって出場し、紅組として第45番目に歌唱された。当初は紅組トリでの歌唱の可能性も示唆されていた。」
 
 
「春よ、来い」はゆづが生まれた1994年にリリースされた曲だったんですね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
なんだかこのことも本当に縁が深くて、ゆづが演じることはもはや必然だったんじゃないかとさえ思います*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
「ユーミンこと松任谷由実が、東日本大震災の被災地支援チャリティー企画として「春よ、来い」プロジェクトを発表した。本プロジェクトでは、著名人・一般人を問わずにユーミンの代表曲「春よ、来い」のコーラスを募り、集まった数百人規模の歌声を組み合わせて随時新バージョンを制作していく予定だ。サンドウィッチマン、ベッキー、安田成美らが参加した第1弾は5月18日より配信される。
 「春よ、来い」プロジェクトは、オフィシャルサイト上にてコーラス部分を募集。新バージョンは随時発表され、最終的には来春、参加者全員の歌声を組み合わせたバージョンを完成させる。約1年という期間にわたって、ユーミンが世界中に継続的な復興支援を呼び掛ける一方で、第1弾は、5月18日にiTunes Music Storeほかで販売開始することが決定。サンドウィッチマン、ベッキー、安田成美ほか、いとうあさこ、角田信朗、木村佳乃、ミッツ・マングローブ、パパイヤ鈴木、ビビる大木、YOUらがコーラス参加している。売上は中央共同募金会を通して、東日本大震災の被災者へ全額寄付される予定だ。
 この企画は、ユーミンにとって初の公式チャリティー活動。オフィシャルサイトには今回の企画に寄せて直筆メッセージを掲載しており、「あなたにとっての春は何ですか?」と問い掛けるユーミンは、今回の企画、そして歌に込めた思いについて「祈ることしかできなくても、それは見えなくても、かならず力を持ちます。それを千羽鶴のようにうたで形にしたいのです」と説明している。」
 

 

当時の想いに触れる方のお話を拝見しました。ツイートお借り致します。
 

 

きっと、高校生だったゆづも、3月のまだ寒い宮城で、変わり果てた街並みを見ながら、たくさんの被災地の方々がこの曲に想いを寄せたように、「春よ来い」を聞きながら春を待ちわびていたんだね(ノ_・。)
 
2012年のANAさんのCMソングも使われていたんですね(:_;)
 
 
この曲を出演されている清塚信也さんが、ご自身のアルバム「KIYOZUKA」のなかでこの「春よ、来い」をカバーされているご縁で、この新プログラムが誕生したんだなあと合点がいきました。:゚(。ノω\。)゚・。

このプログラムは今シーズンのエキシビションナンバーになるのかなあ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今年の3月に行われる世界選手権は日本の埼玉。
ちょうど、またやってくるあの季節に、世界選手権のエキシビションで、このプログラムを滑ることまで考えているのかもしれませんよね。
 
 
今思うと、先日の長野のアイスショーも2年前には企画のお話があったそうです。
そうすると、ゆづのもとにそうした情報はきっとあったのかなって思います。
ホプレガを二連覇の五輪金メダリストとして長野オリンピック20周年記念で滑る、そういうイメージと理想を掲げて、あのシーズンは望んでいたのかもしれません。
 
 
 
 
だからきっと3月の埼玉で、この「春よ、来い」を滑ることまで考えているのかなあって思いました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
五輪2連覇のオリンピックチャンピオンとして、世界中にメッセージを届けるために*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
昨日の夕方、神戸には虹がかかったそうですね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ゆづの被災地への想いが天に届いているのかな*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
ゆづの被災地のことを忘れないで、というメッセージは常に発信されていますね。
 
「羽生選手は弊機構の発足以来ずっと応援してくださっております。今回のポスターは「先の大震災のことを決して忘れずに日本中の人が被災地のこと、被災された方々への思いやりを持ち続けよう」という彼の思いを主題としました。
震災の記憶の風化が危惧される今、少しでも多くの方々の目に止めていただけるように広くポスターを頒布いたします。」
 
 
「弊機構において6月11日より頒布をはじめた震災復興支援の羽生選手のポスターについては、連日沢山の皆様から掲出のお申し出をいただいております。
被災地を勇気づける心をいつまでも持ち続けていきたい」という羽生選手の覚悟を、日本中(海外の方々からのお申し出もいただいております。)の皆様が共有してくださることに深謝申し上げます。
東日本大震災発生から7年を経てなお復興が途半ばである被災地に、日本中の方々が思いを寄せていただくところにあります。出来る限り多くの場でこのポスターの掲出をしていただき、今年かけがえのない感動を与えてくれた羽生選手の記憶と共に、少しでも多くの方に東日本大震災のことを心に留めて欲しいのです。」
 
 

 
 
 
ゆづのおかげで、私も被災地への想いを常に持つことができています。
私もこちらを購入させていただいて、ポスターの掲出にも、自分が住むマンションや、息子が通う小学校、幼稚園への掲出をお願いしていこうと思っています。

ゆづはいつも、大切なことに気が付かせてくれます。
その一貫した意志にも感動します*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

震災以降ゆづのエキシビションナンバーはすべて被災地を想い、復興への希望を表す気持ちが表れているナンバーになっています。

ホワイトレジェンド
 


花になれ
 

 

Story
 

 
 
The Final Time Traveler
 


花は咲く
 


天と地のレクイエム
 

 

ノッテステラータ (星降る夜)
 

 
4月のコンティニューズでは熊本地震にも思いを馳せて「悲愴」を滑ってくれたばかりでしたね・・・( ; ; )
 

 
 
ゆづの想いはちゃんとたくさんの人々に広がって伝わっていっています*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
先日の熊本日日新聞さんの記事(2018/6/10)
 
「フィギュアスケートの羽生結弦選手の五輪2連覇・凱旋[がいせん]アイスショー(東京)に行き、とてもうれしいことがありました。公演中日の4月14日は、熊本地震からちょうど2年の日。サプライズで演技した羽生選手は「熊本の復興のきっかけになる演技ができたら」とメッセージ。いつまでも忘れないでいてくれるんだ、と心が熱くなりました。(合志市、作業療法士・女、29)=4月19日掲載
 熊本地震から2年2カ月。投稿者の上野由紀さん(29)=合志市=は、「熊本の現状が県外で報道されることが減り、忘れられるのが悲しい」と嘆く。そんな中、羽生結弦選手のメッセージは涙が出るほどうれしかったそうだ。
 羽生選手のように県外から熊本に心を寄せ、継続して応援・支援してくれている人を探し、取材した。」
 
 
この記事なかなかご紹介する余裕がなくて載せられなかったので、ここで追記しますね(:_;)♡
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
 
なんか、、、ほんとすごい( ; ; )
どのプロも、きれいだし、感情が溢れてて、その奥深い気持ちの波にいつも飲み込まれて行きます( ; ; )
 
ゆづのことだから、神戸の皆さんの想いが、この「春よ、来い」にたくさん残っているということも知ってたのかもしれないです・°・(ノД`)・°・
 
震災16年ブログ 神戸新聞より
 
「 励まされた歌  皆さんから募集していた「震災時にあなたが励まされた歌」。 
 最も多かったのが、松任谷由実さんの『春よ、来い』です。 94年10月発売で、NHK朝の連続テレビ小説のテーマ曲でした。 ちょうど震災のときに放送されていたんですね。」
 
 
 
image
 
ゆづの二連覇のお祝いでまた植えられた桜。

ゆづの復興への想いは、ずっとこうして私たちの記憶に刻み込んでいってくれるんだなあ・・・

ゆづ、いつも本当にありがとうね( ; ; )
日曜日深夜のBS放送で、ゆづの演技、目に焼き付けるからね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
オープニングではゆづ4Tを跳んだそうですよね!*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆それもすごく軽やかに美しくダイナミックな、本来のゆづのジャンプだったって!
 

「世界でいちばん熱い夏」でオープニング✨

 

 

 

 

 

 

 

きゃあ~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

サーシャたんとゆづの競演( ;∀;)プル様嬉しそうに見ていたって???何その風景・・・妄想はすでに天使の競演( ;∀;)

 

 

 
 

 

 

 ゆづハビも健在で、なんて幸せな( ; ; )♡

 

 

 

神戸セットリスト☆ありがとうございます~!

 

 

皆様たくさんのレポを本当にありがとうございます~( ;∀;)

 

今年のFaOIは順調に回復して行くゆづの軌跡を追っていけるアイスショーになっていて( ; ; )

こんな感動的なプロセスを見させてもらえて、聞かせてもらえて、ほんとうに嬉しいね( ; ; )

 

ほんとに、ゆづ、ありがと〜( ; ; )

FaOI後半最後まで、体にはくれぐれも気をつけてね( ; ; )

 


お読みくださり、ありがとうございます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
Rin☆