今日の一日一箇所整理は、薬をしまっているスペースにしました(^-^)

{50662011-850E-4A9B-B5D8-2320D09BA3A0:01}

リビングにある収納は奥行きがあって、使いにくいのですが、コの字ラックを入れて、4つのプラスチック容器にお薬を入れています。

手前にスペースがあるので、つい前に物を置いてしまってだんだんグチャグチャになってしまってました(^^;;

余分なパッケージを捨て、期限切れの薬を捨てて、4つのプラスチックカゴに入るように分類しました(^-^)

上の二つは内服薬。
下の二つは外用薬。

{B6B90F64-E90A-46D7-8E76-AB983A8ED1C2:01}

余分な物を捨てて、ざっくりながら整理して入れただけで、すごくスッキリ!

それでもお薬、多いんですが…汗

本当は、引き出しタイプのケースを用意して、もっと省スペースにスッキリさせたいんですあせる

今回の整理は新しい収納ケースを用意するための整理でもありました(^-^)
どれくらいの量しまえたら良いか、どれくらいの大きさのケースがよいか…

収納方法はまた改善したら、お知らせしますね~!