8:00頃到着。40番台。2番。10:20頃会計終了。


3連続通院、三日目。やっぱりしんどいねえ。今日は採卵が多いみたいで、40番台でした。うーん。

院長、5番で採卵中止。3番だったら一緒に考える。2番だったらうーん、わからないなー、と思ってたら内診2番。モニターにうつった卵胞は16.6mm。また明日も通院かなー、などという考えがよぎります。


E2 144
LH 72.8
P4 0.4
FSH 13.2

16.6mm, 11.2mm, 8.9mm
内膜6.5mm


診察室に呼ばれてみると、LHがもう72まであがってきてしまっており明日採卵が決定。でもさ、E2 144ってやっぱり厳しいよなあと自分でも思ってしまいます。卵巣に針をさしていいもんだろうか考えなくもないです。ただ一方でAMHも低いので残りの数は多くないから、一ヶ月一ヶ月無駄にしないほうが良いのかもと思ったり。


やっぱり先生&先生の気分によっても治療方針って違うのかな。治療後すぐスプレキュア&ボルタレン。12時間後の22時にまたボルタレン。


今日は初めてボルタレンを処方されました。夢クリであんまりボルタレンって聞かないね。わたしはいまいちガニレストとボルタレンをどう使うのかがまだ理解できてません。


夫に来てもらうかはちょっと考えてしまいましたが、とりあえず明日採卵であること。期待薄だから、調整が必要なら凍結でも良いとメールしたところ休みをとってきてくれるそうです。彼からのメンタルサポートのなさにはとても腹がたつけど、一方で治療が続けられる環境があり、会社休んで(休みたいだけかもしれないけど)一緒にきてくれるという状況には、もっと感謝しなくてはいけないのかなと思いました。少しだけ反省。ほんの少し。ほんの少しね。


明日はどんな結果だろうと4日連続通院で燃え尽きる感じがするので悔いは残らないでしょう。きっといずれにせよ春までは採卵だろうし。