それでもってこちらは今日の通院記録。


7:50頃到着。20番台。3番。9時20分会計終了。


もーまったくもってわけわからない展開です。E2は93から115にほんの気持ち程度あがり、LHあがらず。明日か明後日の通院提案をされる。リスクはとりたくないので、明日も通院することに。7350円余計にかかるがしょうがない。3日連続通院。これ意外としんどいんだよね。まあ昨日も今日も1時間半くらいで終了して助かっているけど。


さて、今朝はJR新橋駅からの通院途中、烏森神社へ寄ることに。神社も夢クリ通院中の人とか沢山お願いこと聞かなくていけないから大変だろうなーと思いつつ、図々しく自分のお願いしつつ神社に「大変だよねー」とねぎらいに。


で、角を曲がると烏森神社から出てくる見たことのある後ろ姿が、、、3番先生ではないかっ!きっと夢クリ患者の全員が妊娠することを神社に祈ってくれているに違いないと勝手に解釈し、勝手にいい人だなあと思うことにしました。


それにしても病院までの道のり、尾行している感がなんとも楽しかったです。


採血が終わると10-15分程度で内診に。昨日も同じパターン。そして一番大きかった15mmの卵胞が全く成長していないことが判明。で代わりに昨日8mm前後だった卵胞2-3個がぐぐっと11mmに。残念ながら15mmは望み薄なので、ぐぐっと伸びてきている方に期待したいです。LHがあがってしまわないといいのですが、、、とのこと。


院長or5番だったら、E2が120くらいしかないし、今日の段階で「質が悪いので採卵中止」宣告だったかもな。小さいほうに期待をかけるといっても今日まだ11mmなので明日採卵基準の18mmに達するのは現実問題厳しく、、、排卵痛を少し感じるのでもうLHあがってしまうかなあという気がしなくもないです。


まあでもいつもの3番のごとく煮え切らない感じだったので、一緒に数値を解釈して考えた感、があり、少し納得できました。さすがに通院期間が長くなってくると数値の読み方もだいぶわかるようになってくるので、一方的にばっさりと決め付けられ、無駄にストレスを受けるより、のほほーんと一緒に対策を考える方が精神的に良いかなと思いました。やっぱり何よりも納得感て大事だよね。


今日は久々に、ここまできたらとことんまで通院してやる、という気分になりました。でも明日、朝ミーティングなんだよね。これから欠席のお詫びをしてまわります。あーあ。