もう一昨日の話ですが、久々の通院。11:30過ぎに受付。100番台。2番。13:10くらい会計終了。


採血でAMH用のと2本とられる、、、むっとする。学会発表用のサンプル数を増やすのに貢献。納得感なし。

ホルモン値はこんな感じです。なんか勝手に前回の通院時にAMH検査されていて腹立たしいんですけど。


しかも、今回もまたAMHとられたからまた会計が高くなる。怒!次同じような値だったら検査するのやめてほしいんですけど。


E2 51
LH 6.4
P4 0.3
FSH 11.7


8.3mm, 5.5mm, 6.5mm


AMH 7.3(ひくっ!前回に比べ50%減。っていうかそんなに値変わるものなのか?36歳でこの数値はきついのぅ)

お会計 15,000円ちょっと(高い!!!)





で、今日は2番。


フェマーラ渡されて5日後にきて、と定番のコメント。ちゃんとカルテ読んでくれ!


LHサージ早くかかるんですけど、というと、じゃ一日早く4日後に、、、と。


心配だったので3日後でなくていいのですか?というと、早く排卵するのは質がよくないからね、と言われ、4日目早めにいくことでなんか納得。


フェマーラ飲むと排卵はやまる気がするんですけど、、、飲まないってのはどうですかね。と聞くと、


でも、フェマーラ飲むと複数個とれる可能性があがるよ、といわれなんか納得。「複数個とれるかも」とか言われるとちょっと弱い。


ということで、結局またフェマーラに逆戻り。どうなるんでしょうねえ。




まったくどーでもいい話だけど、2番のしゃべり方とかみてると、もう少しわたしも爽やかに仕事しようと思います。もちろん悪い先生じゃないけど、あのテンションの低さというか、やる気なさそうな感じって、どうかと思うよね。まわりで一緒に仕事している人とか楽しいのだろうか。