こんばんは


みなさまいかがお過ごしでしょうか



北海道もやっと春桜がきて

嬉しい私です




この春、

我が家も何かと変化がありました



私→転職

娘→一人暮らし






私は前職が年度替わりで絶好調に忙しい中、

3月末に慌ただしく退職



4月から縁あって

一般企業で

またまた事務職で正社員で

採用していただきました



大変大変ありがたいですお願い




今は新しいことを覚えるのに

頭フル回転ダッシュ



40代おばさん、頑張ります口笛






そして

職場の官舎で一人暮らしを始めた娘は

自分の城を持ち、満喫してるご様子




同期にはホームシックになったり

一人暮らししても近くに住む親に

何でもしてもらってる子もいるそうで



私「え?◯◯(娘)はホームシックにはなってないよね?」と娘に聞こうとしたら、

最後まで言いきる前に




全く真顔と超被り気味で速答



あいつ…チーン




毎朝自分でお弁当を作って

通常業務後に

仕事のひとつでもある

剣道の稽古もしているとの事で

社会人一年生頑張っているご様子



本日から3ヶ月間

東京で研修で

無事飛行機着いたと先程LINEがありました



まず東京で生活する事にテンションupで

北海道から飛び出した娘





3ヶ月、仕事と遊びを満喫しておくれ





つい先月まで高校生だった娘、


家の荷物をまとめ




ソロソロと移動しトラック

自分の城を作り




ダイソーであれこれ爆買いをし笑、




一人暮らしを満喫し始めたところで




本日東京へ旅立つ飛行機という

なかなか慌ただしく過ぎた日々



東京で芸能人に会える事を祈るラブ

(田舎者発言)






娘よ、がんばりたまえ