先々週くらいに元競技フットサルのチームの柱を含むメンバーと、次男率いるクリニック参加メンバーでガチの試合をしました。
柱のメンバーは、私と同じくサッカー未経験者だけど、とにかく走るし、決して上手い訳ではないけど、切り替えが異常に早かったり、相手の虚をつくとか、物怖じしないメンタル、そういう部分で県リーグで普通に活躍していた選手です。
でもかなり次男にかなりやられました。
シンプルに速い。
そしてパワーもついてきて、シュートも洗練され、抜かれては独走、ゴールの繰り返し。
何より切り替えゼロ秒、寄せも速く、ディフェンスが上手くなっていた…
昨日も久しぶりに金曜日の仲間うちのフットサルに呼んだけど、キレがエグかった。
さすが県1部の強豪、この1年で育ててくるな…と感心する一方、まだまだ以前の残像が残っている中、対峙した時に抑えられないことが悔しい。
自分もまだまだ技術、判断の部分で抗わないと…でもあと1年後は完全に手がつけられなくなってますね…



