出来事2(DVの底) | リンソラのブログ

リンソラのブログ

DVの加害者で「DV加害者更正プログラミング」を受けています。
このブログは自分の実体験をのせてあります。
妻との関係もこの先分からないところですが自分なりに頑張っているつもりです。


家族で妻の実家に行った時の事。
自分達家族は長期休暇の時は妻の実家によく行った。
自分、妻、長女、長男、義父、義母、姪(妻の実家は義姉の家族と2世帯)を連れ日帰りの旅行に行くのが恒例となっていた。
自分の運転で愛知、山梨、神奈川等近場の県外への小旅行によく行った。

あるフードコートでみんなで食事をしていた。子供が小さいと食事をする場所は限られる。子供が騒いでも構わない場所。
そんな中、長男が椅子の上に立ちふざけ始めた。
どんどんテンションがあがり机の上の飲み物をひっくり返した。
その瞬間自分の手が出た。
平手で長男の頭を叩いてしまった。
妻と義母の驚いた顔、そしてそれは冷たい目線へと変わっていった。
自分はいてもたってもいられなくなり妻に
夫:「俺、車で待ってるから」
と言い残し一人歩いていった。

後日、妻に聞かれた。
妻:「あの時は何で叩いたの?」
夫:「男の子はちょっとぐらいいいんだよ」
自分は責められているように感じ冷たく言い放った。
妻は無言のままその場を離れていった。
自分達夫婦は機嫌が悪いとお互い多くを語らない。

この事を家を出た後の妻は言った。
妻:「あの時は謝ってほしかったの」

今思えば長男にも悪い事をした。
義父、義母の前で妻にも恥をかかせた。
妻からしてみれば義父、義母に夫婦は上手くいっている。心配をかけたくない。そんな思いもあるのだろう。

当時は相手の立場になったり気持ちを考えるより自分優先だった。

愚かな行動だった。

子供が騒いでも大丈夫な場所での出来事だった。


iPhoneからの投稿