心と身体 | フライドチキンの羽

フライドチキンの羽

糀や発酵生活や、寝ている時にみた夢の記録、子どもの温かくなる言葉など書いています。キャリアコンサルタント(国家資格)としても活動中!

明日(正確には今日)カズと父親の面会日。


面会日の設定のたびに、不快なメッセージを必ず添えて返す元夫。


なんで?どうして?不快な気分がもこもこ湧いてきて、そのもこもこが思考を支配します。

そんなことで支配されるのは、不愉快だから、良い事、未来を想像して、紛らわすのでですが、やっぱり身体は正直に反応してしまい、夕方がから咳と喉の痛みが。。こじらせないようにしないと(喘息になりやすいから)


子どもに対して、私に対しての執着が鬼畜のように強い。。。

可哀そうとも思うし、執着が強いければ強いほど今の幸せに感謝!!


だって彼はここには、入ってこれないのだから。


でも、やっぱり赦すと決めても、わざわざ私の心を、汚い方へむけさす。。


これって修行ですわ〰



日曜日は、私の父親。カズにとってはジージのおうちへ。


ここ最近気がついたのですが、カズの顔に父親の顔がかぶります。(笑)

ジージの奥様が、それにいち早く気づき、「あら?かずくんジージ似なのね〰。ジージが小さい時ってこんな感じだったのかしら〰」と70歳近いジージと2歳のカズ。。不思議です。やっぱり重なって見えます。


カズが生まれた時から、様々な人が現れます。

私、元夫、元夫の母親、義理の妹、義理の父、私の母、叔母、そして父。

こうやって、カズをベースにいろんな人の顔を垣間見ていると、子どもってあらゆるルーツの過去世を背負って生まれてくるのねぇ。と考えてしまいます。

そして私もきっとそうなんだろうな。