バカルディ クラシック カクテルズ ラズベリーモヒートとエリストフ レッドを飲み比べ | rinsh118のブログ

rinsh118のブログ

ブログの説明を入力します。

まず、エリストフ レッドこちらを一本開けました。 こちらは、炭酸ソーダで割って飲みましたが、甘味が強く後味が悪いうえ悪酔いしやすいようで翌朝具合が悪くアルコールが抜けずらいと感じました。仕事でむしゃくしゃしていたので瓶の2/3をその日のうちに飲み干しました。私はアルコールに強い体質なのでほろ酔い気分で酔いましたが、味としては認められる味ではありません。

続いて、ラズベリーモヒートをコーラで割って飲んでいます。前回のカクテルもソーダよりコーラを使って希釈したほうが、味が引き立つようです。

程よい甘みと酸味、コーラの刺激と複雑に絡み合って今までに味わったことがない天にも昇るようなご機嫌なカクテルに仕上がりました。普段、居酒屋などでカクテルを注文しますが、それら市販で提供されている微妙な味のカクテルと比較して圧倒的大差で味のバランスや余韻が心地よいカクテルに仕上がって、これ味の化学反応として成功した、ごく稀な事例に値する完璧な配合となりうるでしょう。おそらく市場でこのカクテルが流通したら天下を取れるといっても過言ではありません。