みなさま こんにちは

 

 

みんな大好き ラブラブ成田博士睡眠に関する対談が公開されましたねキラキラ

 

 

これ前編☟

 

 

 

そして中編☟

 

 

 

 

後編☟

 

 

 

 

 

たまに見かけるけど、なんだか機嫌が悪くて 周りに負のオーラをまき散らしてる人っていますよね。そして、波動は簡単に伝染する。そーゆー人の近くにいると、自分までテンション落ちちゃうよねぐすん

 

人が不機嫌になる原因って色々あるんだろうけど、その一つに睡眠不足があるんやない?と思うのです。

 

 

 

 

 

柳沢教授によると、以下の研究論文が出ているそうです。

 

睡眠不足だと、人間としてヤな奴になる。

利他的行為ができなくなる。

 

 

感情コントロールも しにくくなる。

パワハラも起きやすくなる。

 


 

 

 

そして柳沢教授によると、推奨される睡眠時間は、なんと、

 

小学生だと平均10時間

 

高校生だと平均8時間半

 

 

 

 

受験生で、「睡眠時間が6時間切ってるぐすん」ってゆーのは、夜遅くまでがんばって勉強してるってことなんだろうけど、もしかしたらもっとちゃんと眠るほうが、より効率の良い勉強方法なのかも。

 

毎日「眠い、眠い」ってゆってる中高生見てると、寝不足だと本来の能力が発揮できなくなるんだよーって言ってあげたくなる。うんニコ

 

 

 

それに、寝不足な人は海馬が小さくなっちゃうらしい!!

 

子ども達に伝えたいことです。

 

 

 

 

 

 

そうそう、布団に入ってもなんか考え事しちゃって寝付けないって人は、Ryucrewさんの動画がお薦めですよラブ

 

みんなよく寝られるってコメントに書いてる

Ryucrewさんの動画のミックスリストを流してたら、心地よいトークが続いてなぜだかよく眠れる。

あと、途中に広告がほっとんど入らないから聞き流しに最適ニコ

 

スーツさんの動画もいいんだけど、途中の広告で目が覚めちゃうから……。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございましたおすましペガサス

 

 

 

またねチューリップ紫チューリップ赤チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ黄

 

 

 

 

 

 

小豆色

あずきいろ