みなさま こんにちは

 

 

 

 

昨日の夜、ふとんにかかとがひっかかりました。

 

 

さて、はて、なぜか。

 

 

 

 

ぶーzzzzzz

 

 

 

 

そう、になったから。

そして、わたくしの かかとガサガザだから。

 

 

 

えーんえーんえー?

 

 

干からびてるんだね…

 

 

 

 

 

冬になると乾燥します。それは当たり前のこと。

 

年を重ねると、かかとはガサガサになったりします。人間だもの

 

 

 

踵(かかと)って漢字むずかしいよね。

読めないよね?

 

 

 

 

 

ということで、踵(かかと)スクラッチで余計な角質を取りました。沢山削れてうれしいにやりいいかんじ。

 

10年以上前に買ったんだけど、まだ現役。すごく使いやすい

コレ

 

 

 

前はこれジェルがセットになって5,250円やったんやけど、今は7,000円近いぶー高ない?物価上がってるから?

 

 

@cosmeで見てみたら、3520円って書いてあるよ。

 

 

 

 

アマゾンだと5280円。

 

 

 

メーカー製造中止なんかな?

 

 

 

 

 

レビューみつけた☟

 

まだ買えるうちにもうひとつ買っておこうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そいで、ここ最近、目の調子があんまり良くない。

 

 

 

近くを見るとき眼鏡を外さないと焦点が合わない。

 

調べたら これをFar-sighted(ファーサイテッド)=遠視と呼ぶらしい

 

 

 

 

細かい作業とかやるとき眼鏡かけてると見えないぐすん

 

 

 

 

 

ふむ。

 

 

 

 

でも、眼鏡外すとちゃんと見えるから これはこれでいい。

 

いや、でもな、眼鏡外すと遠くが全然見えない。

 

 

 

 

 

じゃ、どすればいい?

 

 

 

 

 

えー?zzzzzz

 

 

 

 

 

結論

眼鏡をかけたり外したりするために、眼鏡チェーンを付ければいい

 

 

 

ということで、年末年始のお休みには眼鏡チェーンを作ろうと思います。

 

うんニコ問題解決!!

 

 

 

 

てか、数年前に眼鏡チェーン作ったことあったわ。

ちょっと工作してみたらできたラブ

 

 

 

 

 

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございましたうさぎ

 

 

またねチューリップ黄チューリップ紫チューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年をとるのは素敵なことです

 

経験によって人は円熟味を増す

 

そして器が大きくなる。

 

老眼という響きがきらいです。。「老」以外の呼び方を考えてほしい。

 

 

 

英語でもsenior citizenって言うやん。

またはelderly

 

old personとか呼ばんし。

 

 

なので、遠視と呼ぶことにしました。