Hello, everyone

 

みつけましたよ!美味しいお醤油ラブ!!

 

 

調味料は少しくらいお値段はっても、いいものを摂ったほうがいい。うん

 

 

 

 

これ、おいしいのキラキラ

 

 

これまで使ってたしょうゆとはぜんぜん違う(と思う)

 

 

 

 

 

 

あと、10月がはじまりましたよ!(九星氣学では10月8日からが10月。じゃ、おとといから10月だったのかうーんzzz

 

そして、わたくし最近Youtubeみるのきてきました。お腹いっぱい

 

 

 

で昨日新しくみつけたのがこのチャンネル

 

 

 

 

 

 

なんか落ち着くから、これ流しておこうと思います(途中に広告が入らんけん、ずーっと聴きよれる)

 

そいでしばらくSNSデトックスしてます

 

 

 

 

 

 

あと2週間くらい前のことなんだけど、コバエさんが一匹部屋に迷い込んだ。

 

「あ、ハエだ」

 

 

 

 

 

 

ここで、わたし思った。

 

 

 

「生きとし生けるもの、みな命をもってる」

 

「大事な命を勝手にとりあげてはいかんぶー。」

 

 

 

 

ということで、ほっといた。わたしはその時は何も問題ないと思っていたショックショックショック

 

 

 

 

 

そしたら、なんと、

 

 

 

 

 

 

卵を何個も産みつけおったえーん!!

 

もう10年以上まえに、コバエ大発生問題を経験しているので、コバエの卵がどんな形か知ってる

 

 

 

 

 

 

 

うーえーん

 

見つけたのは全部処分したけど、ちっちゃいから見つけられなかった卵からはコバエが産まれてきて、そいでまたそのコバエが一匹あたり30個の卵をうみつけて、そいでその卵がまたかえったら……おそろしやえーん

 

でも、そうはならなかった。

 

 

 

 

わたくし、最近毎日のようにホワイトセージを焚いておりまして、どうやらその煙効果で卵はかえらなかったようだ。よかったよかった。めでたしめでたし

 

 

 

 

 

思ったのが、生きてるモノ全てを尊重してると害虫も殺せないですわ

 

コバエは例外としよう。うん。いいよね?

 

 

 

 

 

ということで、今日はおいしいお醤油のお話とコバエ問題について語ってみました。

 

 

あ、あと最近ワクワクしたのが、Momoyoさんが宇宙系だったってニュースね

Youtubeには飽きてきたけど、Momoyoさんのは観てる(あとちーぬ先生の動画も もちろん観てるにやり

 

 

 

 

 

それでは、またねチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ紫音譜

 

 

May all beings be happy, may all my thoughts, words and actions contribute in some way to the happiness of all beings.

自分の行動、言葉、考えが何らかの形で生きとしいけるものの幸せに貢献できますように照れ

 

 

 

小豆色

あずきいろ