みなさま こんばんは

 

 

 

さきほど日記を見返してて気が付いたことがありました。

 

 

2018年にTさんから言われた言葉

『ルールを決めて「~やらなきゃ!」と頑張るのでなく、もっとゆらゆらとその時の感性にしたがってやるほうがうまくいきますよ。ブログも、書きたいときに記事を書く。その日その日の気分でやっていったほうが良いです。自分で自分をがんじがらめにしないように』

 

 

2021年にPさんから言われた言葉

『あなたは自分ルールで自分をがんじがらめにしている。「自罰主義」「向上することがスバラシイ」「何もやっていない=ダメなこと」etc...と自分ルールがある。もっとゆるめること。もっと自由になったほうが生きやすいですよ』

 

 

 

同じこと言われてます。

 

自分ルール

 

これがわたしの悪い癖なのです笑い泣き

 

 

 

 

 

また同じ事をやってたことに気付きました……。。

 

 

 

ブログ活動はやる気が湧いたら書く。休みたいときに無理して頑張らない。今後はそのようにしていこうと思います。

これまで「ブログ活動を休む=さぼる」って思ってた自分がいましたが、それはおかしな話ぐすん

 

 

 

このがんばる癖を外したことで、わたしの心は楽しい音譜ようです

 

なぜなら「○○しなきゃ」って事がなんにもないとき、わたしは掃除洗濯を自らすすんでやりたくなったからです!!!!

 

 

ここ数日でシーツや夏用ブランケット、敷パッドなどの大物を洗濯しました。

 

あと、窓と網戸を掃除しました。

 

 

 

気持ちが良いラブ

 

 

 

洗濯・掃除・料理

この3つが私の苦手としているものです。

義務感からやるから楽しくないえーん

めちゃ頑張って掃除してキレイにしても、また何日か後に掃除しなきゃいけない。終わりがない。

洗濯や料理が好きな人って、いいなあって思う

 

 

 

 

 

わたしは優先順位をまちがうことがよくあるので、日々を丁寧に暮らし、心身の健康第一にこれからも一歩一歩進んでいこうと思います。

まずもって、仕事のために生きてはいかんショック

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうござましたうさぎおすましペガサスオッドアイ猫ニコニコ

 

 

またねチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

 

 

 

 

 

小豆色

あずきいろ