みなさま こんにちは

 

2週間ちょっと前に酸化防止剤無添加ワインでサングリアを作りました。

 

 

そしてサングリア事件は起こった。

 

 

いつもはスコッチでアルコール分を足すとこだが、ちょいとお疲れ気味だったので、炭酸で割った。

 

ベリーのビタミンに、赤ワインのポリフェノール、レモンの炭酸水。サングリアって身体に良いわラブとわたしは思った。

 

 

 

そしてその夜、絶不調に襲われたわたくし。

 

 

 

そして翌日から10日間、完全断酒してました。体調不良だとお酒を飲みたくならない。苦手な断酒が簡単にできた。わたしエライキラキラ

 

ブログ活動する体力も気力もなくなり、仕事する以外はずーっと体調回復のために休んでおりました。スーツチャンネルの動画みて心と身体を癒しながら。

 

 

スーツさんの声聴いてるとすぐに眠れる。波動が高いのだと思う。うんにやり

 

 

 

 

 

で、ここ2,3日でちょいと復活してきて、そろそろお酒飲んでもよさそうと思ってちょいと飲み、なーぜか「お酒があんまり美味しくない」ショックふーむ。もしかしたらまだ回復してないのかもしれん。

 

 

それか、そろそろお酒やめなさいってことかな?

 

 

 

 

年齢的にお酒はそろそろやめる時期なのかもしれませぬ。でも体調が完全復活したらやめるのをやめるかもしれませぬ。それは誰もわからない。予定は未定。人生なんとかなる。ケセラセラzzz

 

 

 


 

 

 

 

 

じつは、先月には空きっ腹に塩レモンサワー(おつまみなくても、グラスについた塩でいい)を流し込んだことがあって、いい気になって適量を超えて飲んだらしく、数年ぶりにひどい二日酔いになりました笑い泣き

 

自業自得とはこのこと。で、そのとき思ったのが、飲酒というのは自傷行為なのじゃないか…ふぅうーん

 

 

そして今回のサングリア事件を経て、これからは身体が喜ぶ食べ物を適量摂り、身体が喜ぶ飲み物を適量(!!)飲んで、いつも自分の身体と心をごきげん状態にしていたいものだと思いました。はい。

 

 

 

酸化防止剤無添加ワインについてググってちょいと調べてお勉強し、これからはふつーの赤ワインを買おうと思いました。

 

 

原材料の濃縮ぶどう果汁に亜硫酸塩使用してても、キャリーオーバーになって、ワインボトルには添加物表示義務がなくなるらしい。

 

 

 

 

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございましたチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ赤黄色い花黄色い花

 

 

またねにやり

 

 

 

 

小豆色

あずきいろ