みなさま こんばんは

 

 

先週のこと。

 

まいばすけっとでお買い物してたとき、大豆ミートは見つからなくって、他のお肉が割高に見えて冷凍肉コーナーに手をだしてしまった。

 

パラパラだから、使いたい分だけ使えて保存に便利。原材料に、豪州の牛、国産の豚って書いてあるから安心(だろう)

 

 

 

そう思った。

 

 

 

 

 

 

 

さっそく料理に使ったら、あれ?

 

 

油ひいてないのにお肉から大量の油でてきた。そして、臭い。。。

 

 

食べた翌日まで気持ち悪い。

 

 

 

 

 

なんてこった笑い泣き笑い泣き

 

 

 

もう、冷凍ひき肉は買いませんぐすん

 

ひさびさの残念なお買い物事件でした。

 

 

 

ググってみたら、同じ経験してた人がネットで見つかった

 

 

 

 

 

 

臭み消しに、ネギとか豆板醤とかしょうが入れたんだよ。でもくさいんだよ笑い泣き

 

 

 

豪州の牛肉は悪くないと思う。オーストラリアやニュージーランドは食に関してしっかりしてる印象。

 

たぶん、国産豚の脂の質がそうとう悪いんだと思う(しらんけどぶー

 

 

 

 

 

 

 

わたくしの愚痴を書いてしまってごめんなさい。人間たまには失敗しちゃうこともあるってことですな。

 

今回の経験を経て、わたくし冷凍してあるお肉には注意しようと思いました。冷凍しちゃってたら見た目で質を判断できませんのでね(そーゆーときに必要なのがダウジング?うーんいや、スーパーでダウジングってなzzz

 

 

 

 

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうござましたチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ紫黄色い花

 

 

またねにやり