みなさま こんにちは

 

 

昨日の夜、わたくしKindle Unlimitedでふたたび興味深い本をみつけました

 

 

 

まず一冊目。

 

トーシャ・シルバー著 『それはあなたのお金じゃありません』

 

 

この本のタイトルに惹かれた理由は、人間って、土地に値段つけて売り買いしてるけど、それは人のモノではなく地球のもの。

 

ヨーロッパ(?)の人たちがアメリカ大陸を侵略していったときに、ネイティブアメリカンの酋長が「土地や空気や水は誰の物でもないのに、どうして売り買いできるのだろう。土地は地球の一部であり、我々は地球の一部であり、地球は我々の一部なのだ。
と言ったセリフに私は共感するです。

 

なので、お金もわたくしたちの所有物ってわけじゃないのかも?と思って読んでみた。

 

 

 

共感したラブ

 

委ねることのスバラシさを再確認!!

 

 

 

 

 

 

そして、同じ著者さんで検索してもう一冊読んだ。

トーシャ・シルバー著 『とんでもなく全開になれば、すべてはうまくいく』

 

 

 

 

この本は短い話でできててとっても読みやすい。一気に読破したにやり

 

 

この2冊を読んでノートに書き留めたことば。

わたしに必要なものごとは、何であれつねにやってくる

 

 

 

 

こう宣言して、日々感謝して生きることがわたしの努めだなと思った。うんにやり

 

神の視点での最高最善は、エゴの視点の最高最善とは違うのだから。

 

 

 

 

 

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました晴れ

 

 

また明日チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤