こんにちはうさぎ

涼しくなってきたので
おでんを作った

その日は
おでんとして食べて

翌日は残った具を
別容器に取り出して

出汁をお湯で薄めて
ニンニクや玉ネギや人参を入れて

ローリエとカレールーを入れて
スープカレーにリメイクした

おでんに入れてた
昆布と牛スジから出汁が出て

これが
絶妙に美味しかった😋



ところで
こちらの厚揚げ↓


色々ある厚揚げの中で
一番美味しいと思う

フライパンで焼いて
生姜醤油で食べても美味しいし

ポン酢とネギで
食べても美味しいよ😋

うちの旦那は
ポン酢が大好きで

たこ焼きにも焼き肉にも
ポン酢をかけてた

旦那が亡くなってから
ポン酢の減りが遅いよ


ゆせのドラマ南くんが恋人
最終回のシーンで

依存せずに笑っていてほしい
的なセリフがあったけど

亡くした人を思い出して
悲しむことは依存ですか?

ファンタを推してるから
最後まで見たけど

あのシーンは
時間を置いて考えても嫌いです

思い出すことを悪く言う
悲しむことを否定する

そうやって 死別した人たちを
追い詰めるドラマは嫌いです



さて 大樹くんです↓



FANTASTICS 佐藤大樹




FANTASTICS