こんにちは ( ̄ー ̄)

老いては子に従えってことわざは
子供に限ったことではなく

まったくの赤の他人であっても
若い人の意見には耳を傾けるべきだ

携帯ショップで
70代後半のご婦人が

電話が途中で切れて困る
と店員さんに相談していた

その最中 ご婦人のガラケーに
ご友人らしき方から電話が入った

スピーカーにしているらしく
会話内容が大音量でダダ漏れである

途中 電話相手側の声がこもり始め
すぐに何も聞こえなくなった

携帯を耳に強く押し当てた時に
自分の頬っぺで切っちゃったな

店員も客もその場にいた人たちは
多分 全員気付いただろう

けれど そのご婦人だけが
納得いかないご様子で

ほら こんな風に切れるのよ
とクレームを言っていた

店員さんが親切に何度も説明し
その度にご婦人は相づちを打つ

しばしの時間が流れ
ご婦人は帰り際に言った

はあ…せっかく来たのに
何も分からんまま帰ろか…

吉本新喜劇なら
全員がズッコケるところだ🤣

その翌日
私はビバホームで買い物をした

レジでお金を払い
ありがとうを言って

何も持たず
手ぶらで帰ろうとして

若い店員さんに商品忘れてますよ
と言われ 超恥ずかしかった

前日のご婦人のことを
笑っていられないと思った😓

年寄り笑うな 行く道じゃ
そんなことわざが頭に浮かんだ
                                          ( ̄ー ̄)



ビバホームとは
ホームセンターのことです

コーナン  コメリ  ダイキ
ロイヤル  カインズ …

ホームセンターも色々増えて
ドラッグストアも増え過ぎだよね
                                              ( ̄ー ̄)