こんばんは ( ̄ー ̄)

古いショッピングモールの駐車場で
古い機械に駐車券を入れて帰る時

ありがとうございした…と機械音に
時代劇の親分風にお礼を言われた

そんな些細な話を
亡き旦那と話したい

50代の仲良し夫婦といえど
普段の会話なんてその程度の物だった

元気な頃には 愛してるなんて
歯の浮いたことは言わないし

人前でイチャイチャしたり
抱きしめたりなんて

盛りのついた猫みたいなマネは
間違ってもしなかった

長年一緒に暮らした夫婦なんて
戦友みたいなもんだから

その戦友がいなくなれば
残された者は必死で城を守るしかない

抱きしめられたい訳じゃない
キスしたい訳でもない

ただ生き返って
平凡な日常を取り戻したいだけ

電化製品を選ぶ時
リフォームをする時

あーでもない こーでもないと
相談して決めたいだけ

今夜の冷やし中華を
さっぱりレモン醤油味にするか

それとも ゴマだれ味にするか
下らない相談をしたいだけ

どうせ もう決まってるんやろ
オレの言うこと聞かんやん
女の言う「私はどっちでもいい」
信用できんやん

そんなことを言われて
ぶっはは ヾ(≧∀≦*)ノ〃
と笑い飛ばしたい

もう二度と叶わないけどさ
                                ( ̄ー ̄)



ちなみに 冷やし中華じゃなく
素麺になったけどね ( ̄ー ̄)