こんばんは ( ̄ー ̄)

価値観は人それぞれ
立場や置かれた状況も人それぞれ

預貯金がほとんど無くても
ブランド物で身を固める人もいれば

何億も預貯金があっても
安くてオシャレな物を好む人もいる

亡くなった旦那は堅実だった
私たち夫婦は金銭感覚が似ていた

ところが 義妹夫婦はまるで違う
いや 義妹の夫が見栄っ張りで

預貯金がほとんどなくても
500万円の新車を購入するような人

そのせいで 義父は義妹夫婦に
お金を貸したまま亡くなった

義父だけでなく 義妹の夫の親も
何度もお金を貸しているそうだ

返すあてのない借金
こういうのを 貸しくだされという

前出の義妹の夫の親とは
以前何度か登場した義妹の舅のこと

お盆やお彼岸にお供えを持って
仏壇に参りに来る義妹の舅

前もって電話もなく突然来て
部屋を見渡し綺麗にしてるな
というあの義妹の舅

その度私はあんたんちの嫁じゃない
と言いたくなるのをグッと抑える

仏壇にお線香をあげた後は毎回
もっと早く気付いてたら…
というあの義妹の舅

本人は 気遣ってるつもりで
いい人のつもりだけど

その度に 私は
おまえの息子のケツを拭いてから
私に意見しろよ!って思う

言わないけどね ( ̄ー ̄)



旦那が亡くなった直後
旦那の同僚が親身になってくれた

相談に乗ってくれて助かったが
ラインのやり取りは途中で止めた

もし逆の立場ならイヤだな
と思ったからだ

この場合のとは
その人の奥様のことだ

何もやましい気持ちは無くとも
決していい気はしないだろうから

独身なら構わないだろうけど
奥様のいる人に頼ってしまっては

まるで愛人みたいだって思った
                                          ( ̄ー ̄)


内容が重いから
スーパーカップの写真を載せておく
                                             ( ̄ー ̄)