こんにちは ( ̄ー ̄)

旦那と死別して3年
その間での大物出費といえば

洗濯機 20万円
洗面台 7万円
4Kテレビ 35万円
友人との一泊旅行 5万円×3回

そんなところだろうか…

法事もあった
49日  初盆  一周忌  三回忌…

今年の夏には
義父の十三回忌も予定している

普段の生活費とは別だけど
大物出費は手痛い

それとは別に…

昨年 次男が新車を買った
330万円 キャッシュで払ってた

独身にしか出来ない贅沢だから
自分の範疇で好きにすればいい

で 私は旦那の車を廃車し
次男のお下がりの車に乗り換えた

いや この場合は
お下がりじゃなくお上がりかな?

旦那の思い出を手放すような罪悪感
ところが これは意外と平気だった

所詮 物は物
車は車に過ぎないから

ところが…

そのお下がり車のカーナビがウザい
ピーとかキンコーンとか鳴りやがる

道路が新しくなったことを知らない
カーナビが一旦停止を叫ぶ

制限速度が変わったことを知らず
速度超過です…と警告してくる

それでも 運転しやくて
私的にはラッキーだった

それよりも 今 一番気になること
次男の新車の警告音

白線を読む機能
障害物感知システム…

これらが
ことあるごとに

メェーー

とヤギのように
警告して鳴く          

ホントは内緒で 車内で
ヤギでも飼ってんじゃねーの?
                                        ( ̄ー ̄)



三重県名張市 アーチ