こんにちは ( ̄ー ̄)

あれはいつだったのか…
正確な日は覚えていない

最初に旦那がガンかもしれないと
言われた日だったのか

それとも 精密検査の結果が出て
余命宣告された日だったのか

病院の帰りだったことだけは
確かなんだけど

亡き旦那と二人で
帰りにドンキに立ち寄った

そのまま真っ直ぐ帰りたくなくて
ぼーっとした状態で立ち寄った

店内の有線放送から
華原朋美の「あきらめましょう」
って曲が流れていた

あきらめましょう
あきらめましょう
パッパパラッパ

何度も繰り返される
あきらめましょうのフレーズ

このタイミングで この曲
悔しくて泣いた

「水の伝言」という動画がある

優しい言葉を聞かせた水は
綺麗な氷の結晶になり

汚い言葉を聞かせた水は
ボロボロの氷の結晶になる

水が日本語を理解する?

本当になるらしいけど
ウソだという説もある

実際のところは分からない

ただ 言葉は魔法だ
良い意味でも悪い意味でも魔法だ
そう思う時がある

医者の残酷な言葉なんか
聞かなければ良かった