私は子供の頃 小児喘息でした
冬になると 風邪からの流れで

喘息発作が出るので
近所の小児科に通っていました

その医院は 女医さんが小児科
ご主人が内科でした

ところが 小5の時に
中学生からは 内科で診てもらう
ことになると知りました

膨らみかけた胸を
オッサンに晒す? (-_-;)

嫌でした
耐え難い…そう思いました

そこで 小学生の私は
テレビで得た情報に従い

夏休みの間 毎日 市民プールに通って
お日様の下で泳ぎまくりました

で みごとに
小児喘息を克服したんです v( ̄ー ̄)

ところが 結婚して長男を出産すると
アレルギー体質でした

アレルギーには
ステロイド系の薬が処方されますが

私は その薬が怖いことを
知っていたので
根本治療を模索しました

そして たどり着いたのが
自然食療法と温泉療法でした

何十年も前の古い育児書ですが
すべてに通じるものがあります



「自然流育児のすすめ」は
古い本ですが 改訂版もあります

西式甲田療法は
このマンガ版が読みやすいです


温泉療法については
ただ温まれば良い訳ではなく

硫黄や炭酸泉に浸かることで
穏やかに除菌しながらリラックス

本当は ちゃんと温泉で
湯治する方が数倍いいんですがね

で ガンもカビが
原因だという説があります

この説を唱えたシモンチーニ医師は
医師免許を剥奪されています

日本にも ガンはカビ説
を唱えた歯科医がいました

えっ 歯医者???
そう思うかもしれません

海外では 歯周病の原因は
カンジダ菌だと言われています

そのため 歯周病の治療には
カンジダ症の除菌薬が処方されます

1週間も飲めば治るそうです

で このカンジダ症の薬で
ガンも簡単に治るという説があり

実際に歯科医がガン治療に
応用してたらしいのですが

適応外使用のため こちらの歯科医も
医師免許を剥奪されたそうです

ガンの患者さんで
歯周病もあるという方は 

薬による歯周病治療を行っている
歯科医で薬をもらって

1週間も飲めば
ガンも治るかもしれませんね

歯周病もガンも
簡単に治ると医者が困るので

この治療法をやってる歯医者さんは
少ないですけど一応ありますよ

この薬は個人輸入も出来るそうです
まあ オススメはしませんが

因みに 亡き旦那は
この治療法に踏み切れませんでした

どうせ短い命と分かっていたなら
一か八かで試せば良かったのかな?

抗がん剤よりは副作用も少なく
効果も高いそうですから…

いや オススメはしませんよ
あくまで 自己責任で