今日はモトピーチボーイ の日帰りツーリングでした自転車にひひ
朝方は曇り空でしたが、昼前からは暑いくらいのよい天気でした晴れ

奈良の名阪国道の、針テラスサービスエリアで8時半集合走る人
今回は総勢19台、20名で行ってきました。
りんさんのブログ-090607_084627.jpg

手前の隼(ハヤブサ)は店長の新車ニコニコ
馴らし中です(開けるだろうけど(笑))

コースは菟田野から高見峠を抜け、三重県津市の「こつこつラーメン 」までラーメン

走り出して20分、店長の下村さんと奥さんのヒロミちゃんがなかなか来ないので、待ってると…

「ヒロミのドカ(ドカティ)のバッテリーが爆発したショック!ビックリマーク」との一報携帯

内容が分からないので、とりあえず待つ我々得意げ
りんさんのブログ-090607_092756.jpg

しばらくして店長とヒロミ嬢がハヤブサにタンデムで合流。
なんでも走ってる最中にバッテリーから火が出たとのコト。

「メチャ焦った汗グローブでパタパタ火を消したビックリマーク

ヒロミさん、最高に笑えますニコニコさすがです(ゴメンなさい)

で、ドカは近くの民家(?)に預けて、以降は店長とタンデム。

しかし問題がひとつDASH!ハヤブサはシングルシートダウン今回は二人乗り用ではなかったビックリマーク
タンデムシートを外してあったのです。

大人二人がシングルシートにケツを収めると、減速のたびに二人分のGが店長の○○キンにヒヨコガーン

そこで、10分ほど走ったコンビニでアタシが提案パー
「シングルシートカバー、外して、座布団でも置いて乗ったら?カバーは邪魔だったら、このコンビニから自宅に宅配」

「おおっ、林、頭エエやんけ長音記号1!!
結局シートカバーはスクーターで来てた山口さんのシート下に納めて、座布団代わりにディパックを敷いてシートがわりにアップ
(笑)

いつも、なにかとトラブルのあるモトピのツーリングニコニコあとから話すと、みんなが笑い話になるところがいいとこ音符

その後はなんとか順調に、津市の「こつこつラーメンラーメン」に到着。

日曜昼2時前なのに、まだ満席あせる地元の人気の店らしい。
20人が一気に入るのは難しいので、細切れで順番にナイフとフォーク
りんさんのブログ-090607_124024_ed.jpg


博多の豚骨ラーメンとは違って、濃いのだけどアッサリ感がある、いくらでも食べられそうな味付けでしたニコニコ

りんさんのブログ-090607_130455_ed.jpg 麺を食べたあとに、ご飯を入れたらきっといい感じですリサイクル(今はダイエット中なんでやりませんでした(笑))

美味しいモノを目差して季節ごとに行くツーリングは、やっぱり最高ですラブラブ

帰り道にオカンの病院があるので寄ってきました病院

入院以来の再会得意げ
暇つぶしの本を、病院近所の本屋で買って(60過ぎると何読むか、かなり考えた(笑))

病室に行ってみると…
同室の人、三人と看護婦を交えておばちゃんトーク真っ最中あせる

右腕に装具付けて固定してるけど、歩き回ってるし「普通やん!?てか、元気過ぎんか!?

第一声が「あんた、何しにきたん?バイク?あー、これ、うちの息子です長音記号1

結構(てか、かなりガーン)楽しんでんじゃん、オカンアップニコニコ安心した。

母は強し桜

いろいろあったけど、今日は実によい一日でしたキラキラ