4月中に行っておきたかった神社さんなのです!!☆(*´∀`*) | 嶺と咲く☆*。

嶺と咲く☆*。

嶺咲かおりの活動ブログですっっ!!
「りん」とか言っちゃってますが、賑やかで騒がしく
かつマイペースな子なんです☆笑

がおっす!☆

クロコダイルの嶺咲かおりです!!

 

 

本日はお友達の焼き肉!!!\(^o^)/☆

っと、その前に4月ということですので、

菅原道真』さんを拝ませていただかねば!!!

っということで、東京都の天満宮!

湯島天満宮』へ参拝させていただきましたー!!

想像以上に広い境内!!!☆

平日にも関わらず、結婚式二組の方と

修学旅行生のご祈祷に出くわしました(*´∀`*)♪

ご利益にあやかった嶺咲がとおりますよ~っと!

受験勉強にはいるのかな?

修学旅行生の皆様、ファイトです!!!

 

 

菅原道真さんといえば、忘れてならないのが・・・。

そう!『』さんです!!!

なんでも死後に載せた牛の車が動かなくなったところを

お墓にしたのだとか!!

なので牛さんが多く飾られていらっしゃるそうです!

 

 

湯島天満宮』さんはそれだけではなく!

とっても庭園が素敵です!!

緑が濃ゆいのです!!!

雨の日だったからか、なおさら良き色に見えて

とっても癒やされました~(*´∀`*)♪

 

 

あ!

もちろん御朱印もいただきましたよ☆(*´∀`*)

巫女様がとってもお綺麗で

丁寧に対応してくださって

ほくほくしちゃいました♪\(^o^)/

 

東京近辺にお住まいの方!

是非一度はご覧いただければと思います♪(*´∀`*)

 

 

とっても行けて大満足でしたー!!

ご結婚された皆様、どうぞ末永くお幸せに☆