おはようございますこんにちはこんばんは


皆さん、「有頂天LOVE」を知っていますか?




    

"有頂天LOVE"とは?

スマイレージのメジャー6枚目のシングルの事である

2011年8月3日発売
4人体制では最後のシングル


"スマイレージ"は2014年12月17日から


"アンジュルム"という名前で活躍している


ハロー!プロジェクトのグルーブです




さて"4人体制では最後のシングル"と書きましたが


この曲で誰が抜けたの?という思ったそこのあなた


小川紗季(おがわさき)というメンバーが


この曲でグループを卒業(芸能界引退も)してしまいます



    

○小川紗季​○
1996年11月18日生まれ 埼玉県出身
ニックネームは「サキチィー」
おはガールメープルとしても活躍していた
メンバーカラー:ライトグリーン



前置きはこの辺にしておいて


有頂天LOVEの良さをいくつか


紹介していこうと思います





まず1つ目は


とにかく衣装が良い


有頂天LOVEのテーマは「チャラかわ


というだけあって本当にチャラいのと可愛いのが


良い感じに合わさってるのが良きポイントです



時代を感じるのも良いところで


こういうトップス、持っていたな〜という方も


もしかしたらいるかもしれませんね







次に2つ目は


歌詞が可愛い


スマイレージの曲は歌詞が可愛いのが多いなとは


思いますが彼氏が出来て浮かれているのが


有頂天LOVEの歌詞は本当に可愛いなと思います



いくつか紹介していきますね



"いまだかつてないような キラキラした毎日

ぶっちゃけ有頂天な日々送ってる"


おい、だいぶ浮かれてるなこいつ

浮かれぽんち過ぎるな

(初彼氏ってそんなもんなんだろうな〜と思ってる彼氏いない歴が年齢の21歳←あまりにも痛くて泣けてくる私です)



"恋をしたら勉強が 手に付かない毎日

恋のせいにしちゃって…ないっ!"


おいリア充ちゃんと勉強しろ

まあでもそのぐらい好きなのね、良いと思う




"今日 香りを少し変えた事 気付くかしら 君は"


大人への第一歩を踏んでいるな

デートだからきっと香水(ボディミストとかもっと香りが弱いやつかもしれないが)を使い始めたのかな?(知らんけど)背伸びしていて可愛いね




"ドクターストップがかかる程

「恋落ち」してるわ"


あまりにもノブがログインしてしまう歌詞

浮かれぽんちだからね(500000000回目)



とにかくこのブログを読んだ


有頂天LOVEを知らない全人類よ、聴きなさい


と思うぐらいに可愛い歌詞で好きですね

私の推しに対する感情はだいたいこれです





3つ目は


溢れ出る平成感


衣装もですが曲調も物凄く平成を感じます


こういうの大好きです



あと目にハートが映ってるのも平成過ぎるポイントで可愛いですね

(写真はゆうかりんこと前田憂佳。卒業・引退して今月で12年になるが亡霊がいる事で有名なハロプロを代表する逸材である)

(私は今年になってから結構好きになりました)




そして最後に4つ目ですが


どこか寂しさを感じる


明るい曲調ですがどこか寂しさを感じますね


4人体制最後という事があるからなのでしょうか


この曲がオープニング曲かエンディング曲と言われると


エンディング曲だと私は思います


あと私は週末に聴きたくなりますね


仕事終わったご褒美の感覚があります






いかがでしたかね?


魅力が伝わっていないと思うので


とにかく聴いて欲しい曲です


どうやら私は今年YouTubeで聴いた曲で


1番聴いているのがこの曲みたいです


そのぐらい今年ハマり散らかしました




今回はこの辺で



ではまた