おはよございますこんにちはこんばんは


シューイチ×日本テレビ開局70年記念舞台「西遊記」本気の40日間密着スペシャル #TVer https://tver.jp/episodes/epqain3c00


皆さん、こちら見ました?


見てない方はまだいけます


このブログを見る前にまずこの


密着スペシャルを見てきてください🙇‍♀️


損はさせません


見た後にこのブログに戻ってきてください🍀



現在、上演中の舞台「西遊記


どうやら、めちゃくちゃ面白いらしいです👍


私は来年の1月に明治座で観劇するので


予習として拝見させて頂きました



押田岳くんメインではございますが


とにかく感想を書きたいので


もし良かったら見て下さると嬉しいです😌




○9月27日○


カレンダーを確認したところ


この日は当落発表から1ヶ月ちょっと経ってました


さて出演者のかたは何をしていたかと言うと


初めての顔合わせだそうです



中山美穂さんの後ろの席にいるのが私の推しです


そしてかなりハードな愛之助さんのスケジュールがこちら


制作発表前日は千秋楽だったり


制作発表の次の日にはまた違う歌舞伎の舞台だったり


これには猪八戒役の戸次重幸さんが「働き過ぎ!」と言うほど

小池徹平くん(三蔵法師役)&加藤和樹さん(沙悟浄役)も共感していました



こんなハードスケジュールで


12月にも西遊記の他に舞台があるのにも関わらず


共演者の舞台やコンサートを鑑賞するという


休む暇あるんですかね、この人…




○10月1日○


この日は稽古初日だそうです



愛之助さんと堤幸彦監督が挨拶してますね


そして堤監督の後ろにいるのが押田くんです


何か台詞を言いながら歩いてましたね

聞き取れませんが可愛い声と可愛い言い方で



そして堤監督の舞台はどうやら


出演者が見ている前で若手俳優による演技があるという(巌流島もだったのかな?)

密着を見ると押田くんと小宮璃央くんがやっているのが見えますね



そしてこの孫悟空をしているのが押田くんですね


「やいやい!」なんて言っていたので


ジオウ1話のツクヨミを思い出したのは


きっと私だけでは無いと思います()

押田くんのヲタクなら共感して欲しいと思ったり思っていなかったり😅






我こそは、斉天大聖!(ゴンッ)




孫 悟空様だ〜!!!!!!



孫悟空してる押田くんカッコよ過ぎじゃないか?

愛之助さん達に見せる為に押田くんに悟空やらせようとした堤監督天才過ぎる


こういうのって若手俳優の方からしたら


凄く良い経験になると思うんですよね


何と言えば良いのかはわかりませんが(おい)


良い経験になる事は確かです






効果はこんな感じらしいです


アクション軽めにしては良い感じ過ぎませんかね?


運動神経良過ぎますよ(運動神経悪い芸人の私目線からすると)



堤監督Sだな〜笑 でも大事な事過ぎる…!!!!



緊箍児着けてる推し〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

言葉に表せないくらいにとても良い



※小宮くんは三蔵法師をやっています







三蔵法師「その前に、お腹が空きました」

孫悟空「はいはい!おいらも腹減った!!」




本当に推しの演技を大物の方が見てるのやばいですね



そしてこの演技が終了したところなのですが


推し(赤い靴を履いているのでわかりやすい)を


ご覧ください





 






倒れ込んだじゃねぇか!!!!

推しが頑張ってるの感じましたねぇ…


大物キャストさんの目の前での演技だったので


この時は相当緊張したと思います


頑張ってる推しを見ると自分も頑張らなきゃ


となりますわ…





ナレーション:まずは、若手俳優が演じる酔っ払った悟空が自己紹介するシーン





これを愛之助さんがやっている時に


おや、向かって右上に推しがいますねぇ?



堤監督はとにかく台本を書き込んでいるようです!



さらには小宮くんにも…笑




虎力大仙:あの化け猿め、串焼きにしても、蒸し焼きにしても、


死にましぇーん!






※真ん中は羊力大仙役の桜庭大翔(さくらばはると)さん

2人がもう笑っちゃってる笑笑




そしてこの西遊記は


とにかく堤監督こだわりの演出として


映像を使った技術があったり


フライングだったり


とにかくこの舞台は凄い…!



劇中の三大仙!🦌🐑🐅

鹿力大仙様の角デカ過ぎて笑う



そしてこの日は加藤和樹さんの誕生日だったのでこんなところも!



押田くんは監督の後ろにいます!可愛い〜!




お呼び出しなんてのもあり…!




そして初日のこちら!アドリブもあり!



※会場はオリックス劇場です! ※阪神おめでとうございます!


また、この日は中山秀征さんが取材として


訪れていた為シューイチネタもあったり!



そしてこの日の公演終了の時の!



そして初日は堤監督のお誕生日という事もあり!





おめでとうございます!




この密着を通して


ますます西遊記が楽しみになりました🥰


今私が生きてる理由はこれなので!


わくわくどきどき…❤️



西遊記観劇後は忘れずにブログを書きたいと思います!


それまでこのブログを楽しみにされている皆さんには


ながーくお待ちして下さると


嬉しいです!




では!