今日は、休み🤗✨


良い天気だから、洗濯もはかどるね☀️幸せ♡



今日は、やらなきゃ‼︎って、ずーっと思ってた写真の整理😅📸


覚悟決めてw、、、やりました😤✨



気づいたら、11月半ばから整理できてなかった😱💦ヤバっ😱😱😱


いつも、こまめにやろう‼︎って思うのに、なかなか出来ないの、なんだろなぁ😅💦



ハードに、日付ごとにフォルダ作って写真入れて…アルバムに入れる写真を選ぶ作業…


いつも半日仕事になっちゃう😅💦手が遅いのか…🤔🌀



アルバムは、子どもが生まれてから、1年に一冊作ってる我が家📸


毎月11枚ずつ厳選&イベント等の写真は別のページに、プリントアウトしてアルバムに入れて♡ってしてて…


たまに見返してみるんだけど…子どもたちも喜んで見てくれるから、まだまだ続けたいなぁ✨って思ってます😊💗



そして、昨日届いたので、読みました🤗💚


阿部ちゃんのルーツが知れて、やっぱ幼少期から凄かったんだな😳✨って改めて思った💚


阿部ちゃん自身ももちろんなんだけど、色んな機会や経験を与えてこられたご両親の育て方や接し方が素敵だったんだろうなぁ✨って😊💗



阿部ちゃんが言うように、小さい頃は、親が色んな経験させてあげることで、学びの幅が広がる✨っていうのは、ほんとそうだな♡って思うし…


肝に銘じたいな‼︎と、気合いを入れました😄✨



でも、この記事3年前の記事の再掲だったのね😅


ま、私的には初見だから良いんだけどさ🤭


紹介文が、世界遺産検定2級って書いてるけど、この間に、1級にグレードアップした阿部ちゃん、さすが‼︎👏😊



阿部ちゃんの記事があるのと、内容が面白そうだな♡って買ったんだけど…


内容的に、子どもたちも面白い✨って気に入ってて、私も硬くなった頭をほぐすべくw、3人でクイズやパズルに挑戦したりして…めっちゃ楽しいの😄✨


小学校の先生してる主人も、なかなか面白いな‼︎学校のテストもこういう問題にしたら良いのに。って絶賛してました🤭💗


素敵な本を手にとるきっかけは、やっぱ阿部ちゃんだった訳だから、感謝しなきゃ♡だねー🥰❤️



あと、さっくんのインライ🩷



想いは口に出した方がいい…けど


ネガティブなことはあんま言わない方がいい


友だちと話してる分には良いけど、書くのに⚪︎⚪︎は好き、⚪︎⚪︎は嫌いって書くとしたら、嫌いの部分は書かなくて良くない⁈って思う


それを書かないだけで、だいぶ世の中が良くなる気がする



この辺りの言いにくいことを、柔らかく、でもしっかりと、伝えてくれるところ、素敵だなぁ😊💗



昨日は、図書館の引越作業で、めちゃくちゃ体力仕事だったから😅💦


睡魔と戦いながら、前半ちょっとしか見られなかったけど🤭💦


佐久間担の娘も、大喜びでした🩷


ありがとね🥰❤️