昨日は、大雪の影響で市内の小中学校は全て休校に…💦

私も勤務校が休校になったので、お休みを頂いたんだけど…

正直、前日の雪かきが想像以上に堪えてて、全身筋肉痛にちょっと動くたびに「イテテテ」って声が出ちゃってたので、お休み貰えて良かったな😮‍💨✨


子どもたちが作った雪だるま⛄️

かまくらや滑り台作りに励んでたけど…完成には至らなかったみたい😅


前の日に子どもたちが歩き回った後がぽこぽこ山になってる🤭💕


雪景色って見てる分には、綺麗で良いよね🥰✨見てる分には…ね😅💦



昨日のインスタストーリー☃️

阿部ちゃんが、「イット!」出演前に、舘さまのポスターとの写真をアップして、今夜10時からって番宣まで😊💚


それに、舘さまが「お疲れ様。阿部ありがとう〜」って、だてぐらむにアップ🤭❤️


だてあべ最高🥰❤️ってテンション上がっちゃった✨



それはそうと、「イット!」全国放送にならないかなぁ😭✨


切に願ってる🥹🙏✨


阿部ちゃんの勇姿を見届けたいよー😭😭😭



そして、あべふか同期コンビの『素のまんま』💚💜


8月で芸能活動20年になるのね⁈😳✨


人生の3分の2の時間を一緒に過ごしてきて、今の仲の良さだったり2人の関係性、めちゃくちゃエモいよね🤭💗


ハッシー&山ちゃんと同期会が実現したら、また『素のまんま』で報告待ってます😄✨



大晦日生配信ライブのユニットシャッフルメドレーの裏話🤗✨


『ガラライキュ』で「好き♡」って歌詞のところで習字を書いた阿部ちゃん😊💚

ふっかさんから「字上手すぎじゃない⁈お前、出来ないことないだろ‼︎」って凄い褒め言葉、頂きました🥰❤️



『ガラライキュ』のMVが恋のキューピッドだったから、じゃあ天使になっちゃおう🪽ってなったこと🤭✨

めめやひーくんは、普段可愛い系に振るのがレアだから、全力で可愛くやろう👼ってなったこと🥰❤️

人形劇っぽいとこを提案したのは、まさかのひーくん‼︎😳💛

裏話が聞けて、めっちゃ嬉しい💗


ライブ作りのプロ集団と、YouTubeの配信チームの方々…

皆さんのおかげで成立した生配信ライブ☃️

そんなスタッフさんへの感謝の気持ちもしっかり伝えてくれる2人が好き☺️✨


しかも、あべふかの延長希望✨が叶って、来週もあべふかペアだって‼︎😳💗

なかなか2週連続ってないよね💕

めちゃくちゃ楽しみ💚💜


思いがけず休みになった昨日💡

全身痛すぎて、何もやる気にならないから(ただの言い訳w)読みかけだった『新!店長がバカすぎて』読了🤗💕


これまた、特に最後にかけて、面白すぎて早くページ捲りたい‼︎って衝動に駆られた😄✨



前作の『店長がバカすぎて』もそうだったけど、この小説が刺さった理由が、ここなのかな😊っていう場面があったので紹介👇


アルバイトの山本さんの面接の場面…

「『店長がバカすぎて』を作家さんが額に汗をかきながら一生懸命書いたラブレターだって感じた」って山本さんに…

「ラブレターって、何?誰への?」って尋ねる谷原さん。

「谷原さんに決まってるじゃないですか。それと、谷原さんのように一生懸命働いているすべての人たちですかね。書店員さんたちに限らず。」って山本さんの返答🤗✨


一生懸命働いているすべての人たちへのラブレター💌だから、刺さるのかな♡ってすごく腑に落ちた🥰❤️

今回も、谷原さん頑張ってる😄谷原さんだけじゃない、周りのみんなも🤗💕

空回りもあるけど、それもまた微笑ましくて応援したくなる🤭💗

また、続編が出そうな終わり方だったから、期待して待ってよう😊📚


さ、今日も絶賛全身筋肉痛で、仕事できるか不安だけど😅💦

とりあえずは、雪道運転が怖いから、慎重に気をつけて行きたいと思います😤✨