久しぶりの靴下編み | あかがえるのブログ

あかがえるのブログ

ブログの説明を入力します。



久しぶりに靴下を編みました
糸の始末は、まだですてへぺろ

NORO メロディですが…



私は、いつも靴下を編む時は、
足首から編みはじめて、踵を作り、
つま先で終わる編み方です

とくに、ロングスパンの段染めのNORO糸で
その編み方だと、編み上がった時に
前から見ると、足首の所で、
バッチリと色が変わっちゃうのです

今回は、以前編んだNOROメロディの
余り糸で踵を作りましたはにわ汗

踵、ピンクですハート
さすがに、左右対称にはできなかった…苦笑

でも、足首のグラデーションが綺麗です

うふふふふっおねがいハート

自己満足でしょうか…

でも、あの色の切り替わりが気になってたのよね



久しぶりに編んだら、楽しくなっちゃいまして
続けてCOしちゃってますニヤリ音符