おめでとうございます | りっちゃん、あのね

りっちゃん、あのね

家庭教育、習い事、子供の成長と出来事(主に英語関連、中学受験関連、学校と家庭について)を綴っております٩( 'ω' )و。

あけましておめでとうございます鏡餅
皆さまのご健康と子供の健やかな成長をお祈りしつつ、本年もどうぞ宜しくお付き合い下さい門松

ピヨピヨ〜
※ことり隊(水に入れると殻を破って鳥が出て来るオモチャ)1週間かけて出て来ました…

我が家は12月に今までサボっていた大掃除に時間がかかり叫び、娘のクリスマス会が終わったと同時に

年末から全然今まで行けなかった旅行を楽しんできました。


蟹を食べに京丹後へ。
黙々とカニの身をほじくっていたため、蟹料理の写真とれずw。

蟹しゃぶ、蟹味噌が美味しかったーキラキラ


昨日は主人の実家方で従姉妹の子らも集まりみんなでワイワイ過ごしました。

娘以外、皆中学2年生以上のお兄ちゃん、お姉ちゃんで、昨年参加していないし、皆の名前やら顔を全く忘れちゃってる娘ですが、

人懐っこい?のか、度胸があるのか、おっそろしいことに親と一緒に買出しに行かず、1人で乗り込み、

自分で従兄弟の名前を聞いて回り、勝手に仕切って自作カルタを皆にやらせていました…。

見たら単語カルタだった…汗日本語は大学生のお兄ちゃんが手伝った模様…。
なんだ、うん○ってムキー…。
こんなカルタなのに盛り上がってました…アセアセしかし、可愛がってくれてありがたいですね〜。
ベラベラ喋りまくっている娘に対して、相手してくれて皆ほんと優しいわ〜。


あと数日寝正月したら帰宅します〜。
今年度は、旅行三昧の予定です目