昨日近所の24時間ジムに入会の手続きをしに行って今日から早速トレーニングをしてきました。

 

30歳の時にフィットネスを始めて10年間続けてきて、40代になってやめたり再開したりを何度か繰り返し、暫く運動しない期間があったけど今年は改めて体づくりをすると心に誓ったので数か月後のトレーニングの成果が楽しみです。

 

昔やってた時はかなりハードにやってて、トレーニングの基本は身についているので今日の初日はインストラクターにマシンの使い方を聞かなくても問題なくできま

た。

 

今日のメニューはもちろん自分で決めて、まずはトレッドミルで軽く30分速めのウォーキング、チェストプレス、ショルダープレス、マシンフライ、ラットプル、アブドミナルクランチ、レッグエクステンション、レッグカール。

 

外見は太って見られないけど鏡に自分の体を映すとやっぱりお腹周りに余分な脂肪がついてるし、なんといってもズボンのホックが掛けられなくなったのがショックです。

 

まずは-5kg目指して楽しみながらジム通いします。

 

今日はとても良いトレーニングができた。