お出かけ☆粉河寺☆ | りんこのゆるジョグブログ

りんこのゆるジョグブログ

ランをはじめて13年目です♪
☆お山は7年生☆

かぎ針編みは4年生♡

今日は始発に乗り

いざ和歌山へ。。

 

とてもとても暑かったですが

なんとか予定のコースをクリアできましたお願い

 

ひとつ目の目的地は

西国3番札所の粉河寺

 

 

なかなか見ごたえがあります

 

 

腹ペコでしたが

まだ9時にもなっていないので

お店は閉まっていますね。。

 

進みます。。

 

気になるものが色々

 

 

 

中門

 

ようやく本堂へ。。

 

御朱印を頂いて

次の電車まで時間があるので散策

 

急げばひとつ前の電車に乗れそうでしたが

折角なので散策をすることに。。

 

しかしながら

日曜日&朝早いので

お店なんかは開いてなく

本当に散策で終わる。。

 

かなり暑かったけど

駅周辺を散策して

20分前に駅に入りました

 

影を探して涼んでいると

80歳は超えてそうなおばさまが近くに。。

 

その場に座り込もうとするので

ベンチありますよ~

と話しかけてみた

 

すると

タバコを吸いたいからとのこと

 

やめろと言われてもやめられないのだそうだ

なので少し人が少なめな場所で一服したいのだそう。。

 

たぶん禁煙エリアだと思うけど

おばさまを止める気持ちは全くなく

 

しばしタバコを楽しむおばさんと時間をシェアしました

 

 

なんとか一つ目の目標はクリアして

次の目的地へ進みますグラサン

 

1 青岸渡寺

3 粉河寺

5 葛井寺

8 長谷寺

9 興福寺南円堂

10 三室戸寺

11 醍醐寺

12 正法寺

13 石山寺

14 園城寺

15 観音寺

16 清水寺

17 六波羅蜜寺

18 頂法寺

19 行願寺

20 善峯寺

21 穴太寺

22 総持寺

24 中山寺

28 成相寺

29 松尾寺

31 長命寺

32 観音正寺