きりやん退団発表 | 他力本願でよろしく

他力本願でよろしく

(бвб)(∵)(`ω´* )

月組トップスター霧矢大夢さんが退団発表



心の準備はしていたつもりでしたが

いざとなると、うわぁぁぁぁぁああああ

という感じ


毎度のことながら、トップスターの退団って何でこんなにドキッとするんだろう…



シューマッハの頃から、こんな芸達者な人がいるんだーと子供ながらに思っていて

2005年のエリザベートのルキーニ役で圧倒された思い出



というか、まさかシューマッハの中で最後に残るのはゆうひさんとは思いもしなかった

きりやんよりゆうひさんの方が先にトップになるとも思ってなかった

というかそもそもゆうひさんがトップになると思ってなかった 

きりやんの方がトップまっしぐら、という印象が強かったもんで

人生何があるか分からないです



いや、でもかつてW2番手のような扱いで同じ舞台に立っていた二人が

結果的に組は違えど同じ時代にトップスターとして活躍する

というのは感慨深い



私の個人的なきりやさんの印象としては

怒ったら怖そうというか、この人の前では適当な仕事は絶対に出来なさそう

というイメージ


大阪人で面白くて大らかで、というイメージももちろんあるのですが

なんかその奥にすごいシビアな部分が隠されている気がして


私は真面目そうに見えて不真面目という一番残念な人間なので

もし私がきりやんの後輩だったら真っ先に見捨てられそう、とか思いながら見ていたのですがw



あの張りのある歌声とか、難しい事をさらっとこなしてしまうダンスとか

ベタベタの恋愛物とか色男が似合わないような所とか

舞台上ではプロなのに、終演後挨拶のぐだぐだっぷりとか

たこ焼きとフィンチの話以外では意外とテンション低めな感じだったりとか


そんな舞台に対するストイックさとか、変に気取らない所が素敵



きりやさんはトップ時代はもちろんですが

トップ以前のきりやさんが一番好きかも

特にあさかなきりゆひ体制

今から考えれば、なんと豪華な並び



パリ空とか懐かしい

無性にきりルキーニが見たくなってきた・・・